「続きを読む」を目立たせる意味
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。
アルファブロガーさんのブログデザインを見ていると色々と勉強になることが多い。
僕のブログに足りないものを教えてくれる。
たとえば、フッター部分。
僕のはかなりあっさり。だけど、アルファーさんたちのはごっそり。
【PR】
視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる
著者:ウジトモコ
販売元:インプレスジャパン
発売日:2009-09-10
おすすめ度:![]()
レビューを見る
たとえば、
だったり
だったり。
他にも右2つ小カラムの3カラム型が多かったりなんかもアルファさんたちの特徴。
ホームページを作る人のネタ帳 via kwout
そんなか、今回当ブログで着手したのは「続きを読む」のリンク。
これが、アルファさんたちは意外と目立つようにしてある。
考えてみればごもっとも、続きがあるので読んでね。と、主張しないとそのページだけさっと読んで離脱されてしまう可能性が高い。
そこで、当ブログでも「続きを読む」をちょっとだけ目立たせるようにした。
具体的には
- 文字を太くした。
- 飾りをつけた。
- 色をつけた。
- 右揃えにした。
の4点。
これで、平均85%以上の驚異的な直帰率を落とすことができるか。
期待しましょう。
アドセンス広告メイン
関連記事
-
-
「バナーブラインドネス」クソ食らえ!! 「ネイティブアド」「コンテンツマーケティング」とは
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「バナーブラインドネス」という …
-
-
2015年5月のヒットキーワードとヒットページ
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月からヒットキーワードの計測 …
-
-
「PDCA」やら「AIDMA」やら「AISAS」やら
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ちょっとしたことで抜ける …
-
-
2014年4月のヒットキーワードとヒットページ
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。4月は出会い、そして別れの季節 …
-
-
いつの間にか佐川急便がAmazonとの取引を中止していた
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「佐川急便」と「ヤマト運 …
-
-
Photoshop(フォトショップ)を使ったWebデザインで注意する点
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。学校で生徒さん用にまとめたので …
-
-
リターゲティング広告はストーキング(ストーカー)。もう、あなたは逃げられない
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リターゲティング広告をそのまま …
-
-
2013年10月のヒットキーワードとヒットページ
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!祭のあった9月に反 …
-
-
2010年9月のヒットキーワードとヒットページ
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。9月は何本かうまいこと波に乗っ …
-
-
アングラ情報 vs 有益情報
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アングラ情報と有益情報。どちら …







