新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ライブドアブログのログビューワ「ログミン」が面白い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ええっ!!と驚くこの機能。
ライブドアブログの有料版に付随しているアクセス解析に面白い機能がつきました。

今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)
今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)
三才ブックス 2009-10-06
売り上げランキング : 58776

おすすめ平均 star
starはじめてみました

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク
 

ログビューワ「ログミン」というこの機能。
アクセスを人に、サイトを家に見立ててどんなワードでどのページに来たのかを可視化したもの。
ただ見ているだけなのだがこれが非常に面白い。
ログミン

「ログミン」で検索してみるも、リリースなしで公開されたのかヒットしない。
(さっそくネタにしているブログがヒットしただけ)
これはもしかしたら、有料版を使っている人だけにこっそり送られたクリスマスプレゼントみたいなものでしょうか?

それにしても、見てる人は楽しいけどそれ以外特に意味がないような気がするこのツール。
そんなところに力を入れちゃうライブドアって素敵な会社だなぁと思いました。

(追記)一夜明けてもう一度検索してみると多くのサイトでネタにされている模様、どうも、無料契約でも見れるみたいですねぇ。。

【12/3追記】
リリース来ました。やはり有料版のみでした。
livedoor Blog 開発日誌:新アクセス解析にログビューワ『ログミン』を実装しました

『ログミン』は有料版アクセス解析のタブメニューからご利用いただけます。

ライブドアのサンタさん。プレゼントをありがとう!

 - SEO・SEM, おススメ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

会議を効率的に行うためのコツ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は実務よりも会議の方が多か …

NHKニュース&スポーツに登録してみた【ケータイサービス】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。30日に衆院選が行なわれること …

no image
2008年12月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年は株価の年間下落率が過去最 …

ブログが一つの街になった【Blogopolis】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんかこれ面白い。 □ビジュア …

no image
日本語ドメインでSEO

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「YSTがフルアップデート」を …

アドワーズ広告の進化を感じた日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。小学2年生のわが娘が2週間ほど …

no image
2009年1月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年はリーマンショックに端を発 …

ネットバンク(ネット銀行)はどこがいい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕の場合、実はアフィリエイトや …

no image
バクテリアは人類を救う、放射性物質を取り込むバクテリア

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。10シーベルトなんて言うとんで …

no image
画像系ブログ「あごひげ海賊団」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近見つけたおすすめのブログを …

血液型オヤジ