新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ライブドアブログのログビューワ「ログミン」が面白い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ええっ!!と驚くこの機能。
ライブドアブログの有料版に付随しているアクセス解析に面白い機能がつきました。

今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)
今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)
三才ブックス 2009-10-06
売り上げランキング : 58776

おすすめ平均 star
starはじめてみました

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク
 

ログビューワ「ログミン」というこの機能。
アクセスを人に、サイトを家に見立ててどんなワードでどのページに来たのかを可視化したもの。
ただ見ているだけなのだがこれが非常に面白い。
ログミン

「ログミン」で検索してみるも、リリースなしで公開されたのかヒットしない。
(さっそくネタにしているブログがヒットしただけ)
これはもしかしたら、有料版を使っている人だけにこっそり送られたクリスマスプレゼントみたいなものでしょうか?

それにしても、見てる人は楽しいけどそれ以外特に意味がないような気がするこのツール。
そんなところに力を入れちゃうライブドアって素敵な会社だなぁと思いました。

(追記)一夜明けてもう一度検索してみると多くのサイトでネタにされている模様、どうも、無料契約でも見れるみたいですねぇ。。

【12/3追記】
リリース来ました。やはり有料版のみでした。
livedoor Blog 開発日誌:新アクセス解析にログビューワ『ログミン』を実装しました

『ログミン』は有料版アクセス解析のタブメニューからご利用いただけます。

ライブドアのサンタさん。プレゼントをありがとう!

 - SEO・SEM, おススメ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

インターネットの古き良き(悪しき?)時代「絶望の世界」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何かの拍子で見つけてしまった日 …

新語・流行語大賞2013ノミネート発表。今年は「じぇじぇじぇ」か「アベノミクス」か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年もやっていたので今年もやっ …

原子力発電所批判(反原発)ソングを集めてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。反原発と言って真っ先に思い浮か …

「新海誠」監督作品「秒速5センチメートル」はオタク系アニメと全く違うクオリティの高い大人向けアニメーションだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「けいおん!」を観たのでこちら …

MEO(MAP ENGINE OPTIMIZATION)始まった。Google、検索結果に地域性を反映

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「SEO」という言葉をしらない …

2015年2月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずは冒頭、お詫びさせていただ …

2009年3月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。花粉症に加え、ノストラダムスの …

no image
SEOツールまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、SEOからとんと離れてい …

no image
Amazon配送料無料が完全サービス化【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ Amazonが通 …

no image
「ラッスンゴレライ」とは何のこと?由来、意味は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、会社の飲み会で初めて知っ …

血液型オヤジ