新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アフィリエイト+SEO 「Find-A」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

パートナーこんなのあったんですね。知らなかったです。
アフィリエイト・プログラム「Find-A」/高報酬・低料金で広告主とパートナーをマッチング!
アフィリエイトがそのまま被リンクSEOになるというシステムのようです。
つまり、アフィリエイター(パートナーというらしい)にもおいしく、
企業にもおいしいというまさにWin-Winなシステムなわけです。
このシステムは現在3社しかないらしくその中でも最安値だと言っていました。

スポンサーリンク
 

「言っていました」というのは実は会社に営業の電話がかかってきたからです。
今まで何社もSEO会社から電話がかかってきました。
ネットで検索しているんですね彼らは。。
そして比較的SEOに理解のありそうな会社に営業電話をかけてくるんでしょうね。
基本的に電話営業は好きじゃないのですがタダ切るのももったいないので僕は大体は話します。
そして、納得がいけば上司に話してみて結局ダメになるのが当社の流れ。
結構いい感じなシステムだったので(料金も通常のSEO対策よりはかなり安い)話だけはしたのですが今回もダメでした。
が、システム的には新しいですし、値段も手ごろで悪くないのでブログで紹介させていただきます。

ネット業界では大手GMOグループ(すみません知りませんでした)の系列会社が運営しているSEOとアフィリエイトを合体させたシステム。
このシステムはパートナー(アフィリエイター)と企業とで成り立っています。
パートナーはアクセス数の多いサイトやブログを管理している人たちです。
僕もその気になればこのブログを提供することでパートナーになれるかもしれません。
企業はそのブログに広告リンクを張ります。
広告リンクがクリックされると企業のサイトに誘導され、かつ、その広告リンク自体が被リンクSEOになっている。
ここが、通常のSEO会社とも違い、通常のアフィリエイトシステムとも違う新しいところです。
これは、いいシステムだなと思いました。
なお、値段等の細かいところは「Find-A」のサイトをご覧ください。

企業側で営業されたのですが会社がダメなので、パートナー側として登録してみようかなぁなんて思ってます。

 - SEO・SEM, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「Google Reader」のあと何使う?「livedoor Reader」?「Feedly」?それとも「Gunosy」?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ネタにしたように「Goo …

ついに出たGoogleケータイ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□米T-Mobile、最初のG …

ローソンとINGRESSがコラボ。今日(7月7日)から「マチカフェ」カードINGRESSバージョン販売開始。ゲームで使えるお得なアイテム付

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、パズドラ以上にINGRE …

海外発、今年流行りそうなマーケティングの手法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海外での予測なのでこれが日本国 …

新語・流行語大賞2013ノミネート発表。今年は「じぇじぇじぇ」か「アベノミクス」か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年もやっていたので今年もやっ …

ツイッター連携のインターネット国民投票「ゼゼヒヒ」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)連 …

no image
全俺が泣いた!「ゲーセンで出会った不思議な子の話」が切なすぎる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時折、名スレッドの立つ「2ちゃ …

今度のスパムは顔より心。Facebookでこんなメッセージが届いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーむ。相変わらず知らない女性 …

6月11日をもって一部のツイッターのつぶやき窓(ツイート表示ウインドウ)は動かなくなりました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ありゃりゃ。「つぶくま」がまっ …

光ファイバーより早い無線、docomo(ドコモ)の逆襲が始まるのは2015年以降

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、docomo(ドコ …

血液型オヤジ