新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ということで、ついに逝ってしまいました

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

PC STATION M3100RWついにDELL INSPIRON 5150が逝ってしまいました。
イーセットスマートセキュリティ」正式に購入したばかりなのに(泣)
急遽、デスクトップ機で投稿。がしかし、なかなかしっかり動いてくれなくて四苦八苦。

写真は急遽登板となった「PC STATION M3100RW」と「HDモービルラック」

スポンサーリンク
 

まずは、かつてバリバリに使っていたSOTECのPC STATION M3100RWを起動。
こいつは、セカンダリハード(プライマリだったかも?)を差し替えすることができる仕組みになっていて、
モービルラックというらしい)
RedHatLinuxまで積んでいるマルチOSのマシン。
とりあえずはXPで立ち上げてみるもなぜか調子が悪くネットにつながらない
おそらくファイヤーウォールの設定なのだろうがめんどくさいのでモニターを共有しているMacintosh G4を起動してそちらでアクセスしてみる。
が、いかんせんOS9でIE5。なんとも読み込みの遅いこと遅いこと。
ちょっとFlashやJavascriptがあると考え込んでうんともすんともいわなくなる。
こちらもおそらくIEのバージョンをOS9で使える最新のバージョンにアップすればなんとかなりそうだがこれもシャットダウン!!
ラックを差し替えてWindows2000で立ち上げなんとか投稿することができました。
さて、問題はこれからどうしようということ。
イーモバイル早いところはじめようかなぁ。。

INSPIRON 5150続き(8月2日追記)

 - トラブル

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

未払賃金立替払制度について調べてみた

この件が片付くまではブログを積極的に書くのはやめようと思っていました。というのは …

YouTubeの再生リスト追加でツイッター大爆発!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。大変失礼いたしました。 …

エイサーASPIRE ONEが起動しなくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は、帰ってきて一段落してか …

炎上は一部の人たちが作り上げている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Tumblr(タンブラー)でも …

PhotoShopCS2でファイル保存ができない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。WindowsXP上でPhot …

Illustrator、Photoshopが起動しない。「コンピューターにMSVCR100.dll(MSVCR110.dll)が無いためプログラムを開始できません」の対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年明け早々、自分のパソコンの「 …

iPhoneでWi-fiの調子が悪くなったら「機内モード」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの記事からの派生。単独で …

LINE(ライン)を使ってイタ電(いたずら電話)の相手を突き止める方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たしかにこれやると、知り合いだ …

no image
仮サーバーがインデックスされている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社のサーバーの一部を仮サーバ …

no image
不思議と安心感すら感じる人名ウイルス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「山田」「谷口」「小泉」「福田 …

血液型オヤジ