新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

HTMLを学校で習う日がくる?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひょっとしたらもうやっているのかもしれませんが、
HTMLが英語のように学校教育に導入される時代が来るような気がします。

スポンサーリンク
 

理由その1 インターネットが一般的になり、だれでもやるようになっている。
理由その2 簡単。
理由その3 論理的な物事の説明付けに適した構造になっている。
理由その4 初歩的なプログラミングの決まり(入れ子構造)も覚えられる。
理由その5 英語が世界共通語だとしたらHTMLはインターネット共通語だから。

とはいえ、インターネットを理解せずにHTMLを勉強したところで意味がないでしょうから、
まずはインターネット。それからHTML。そして、ブログやホームページの作り方。
なんて流れになるのでしょうか?
必修科目でインターネットなんてありえない話じゃないと思うのですが。。

そんな時代が来たら僕も教師になれるのだろうか。

JAPIAS―学校インターネット教育推進協会―

 - Webデザイン, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
内勤は気づいてない?

営業とよく一緒に移動するのでいろいろ話を聞くと、 長くいる営業さんですら、もう、 …

「リナカフェ」とはメイド喫茶のことなのか?

またまた勘違いから出発の「とは何」シリーズ。 twitterでたびたび見かける「 …

ついに週刊少年誌がiPhoneに「少年サンデー for iPhone」

懐かしい記憶が蘇ります。 僕が週刊少年誌とはじめてふれあったのは忘れもしない小学 …

no image
僕の極論

生産性の議論が成り立つのは「資本主義」社会だから? だけど「資本主義」でいいのか …

女性は注意!パソコンを使いすぎると…

ここ数日J-WAVEのGOOD MORNING TOKYOで気になることばかり言 …

no image
仕事じゃないけれど。。

一言いいたいっ。。

TV見ません。雑誌読みません。

最近、テレビを見なくなった。そして雑誌も読む回数が減っている。

「わいず熊谷店」に行った日のまとめ

「銀座KANSAI」熊谷星川店の記事を書いたからというわけじゃありませんが「わい …

no image
うちわ祭とインターネット

その他の「うちわ祭」関連記事→ | introduction …

no image
リンクファームらしきサイト