新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

HTMLを学校で習う日がくる?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひょっとしたらもうやっているのかもしれませんが、
HTMLが英語のように学校教育に導入される時代が来るような気がします。

スポンサーリンク
 

理由その1 インターネットが一般的になり、だれでもやるようになっている。
理由その2 簡単。
理由その3 論理的な物事の説明付けに適した構造になっている。
理由その4 初歩的なプログラミングの決まり(入れ子構造)も覚えられる。
理由その5 英語が世界共通語だとしたらHTMLはインターネット共通語だから。

とはいえ、インターネットを理解せずにHTMLを勉強したところで意味がないでしょうから、
まずはインターネット。それからHTML。そして、ブログやホームページの作り方。
なんて流れになるのでしょうか?
必修科目でインターネットなんてありえない話じゃないと思うのですが。。

そんな時代が来たら僕も教師になれるのだろうか。

JAPIAS―学校インターネット教育推進協会―

 - Webデザイン, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

知らぬ間に国から搾取されている。厚生年金の保険料が10月から値上げ。年間50万円以上天引きに

先日、嫁がバイト先で1日雇用となったおかげで自分の扶養から抜けました。 そのこと …

岡田斗司夫氏のセックスツイッターの相手(愛人)は妄想だった(一部)

ひょっとしたら「イスラム国」以上にネットを騒がしているかもしれないオタキングこと …

no image
教育係

新人が入り、微妙な立場の僕は教育係のようなものをやらされている。

Facebookを使っている夫婦は離婚率が高いとのこと

Facebookやってなくったって離婚する人は離婚すると思うのですが、まあ、統計 …

no image
芸能人ってかわいそう。

ちょっと前に「芸能人っていいな。」なんて記事を書きましたが、 いやいやそんなこと …

今、時代は猫。なのか?

最近、巷で猫々騒がしい。

実はユーザーはオープンよりもクローズドを求めている

何かとオープン化オープン化という時代は既にとっくに終わっていたのかもしれませんね …

no image
花火大会

ちまたでは休日の土曜日。当社は出社日である。 おまけに今日は花火大会。 若い女子 …

剛力彩芽さんツイッター(Twitter)を始める【本物】

以前、偽物が逮捕されたとおもいきやネタだったという話をした剛力彩芽さんですが、な …

no image
SEOツールまとめ

最近、SEOからとんと離れていたが社内的にはSEOが仕事になりつつあり、 パソコ …