新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

HTMLを学校で習う日がくる?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひょっとしたらもうやっているのかもしれませんが、
HTMLが英語のように学校教育に導入される時代が来るような気がします。

スポンサーリンク
 

理由その1 インターネットが一般的になり、だれでもやるようになっている。
理由その2 簡単。
理由その3 論理的な物事の説明付けに適した構造になっている。
理由その4 初歩的なプログラミングの決まり(入れ子構造)も覚えられる。
理由その5 英語が世界共通語だとしたらHTMLはインターネット共通語だから。

とはいえ、インターネットを理解せずにHTMLを勉強したところで意味がないでしょうから、
まずはインターネット。それからHTML。そして、ブログやホームページの作り方。
なんて流れになるのでしょうか?
必修科目でインターネットなんてありえない話じゃないと思うのですが。。

そんな時代が来たら僕も教師になれるのだろうか。

JAPIAS―学校インターネット教育推進協会―

 - Webデザイン, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

菅直人総理の愛読書「人間を幸福にしない日本というシステム」を読んだ

いつ辞めるのかが注目されている菅直人総理大臣も愛読していたという「人間を幸福にし …

no image
ITはエコです。

最近おかしい。夏は暑いし冬は寒くない。 今日のYahooNEWSにも 九州 なお …

実写版「ルパン三世」を見なくてよかったと思う理由

いろいろな人気漫画が実写版映画になっていますね。ちょっと前に、20世紀少年が三部 …

no image
ビール(お酒)をやめてネットをしよう

アルコールは脳を縮小させるということらしい。 反面、ネットは脳に対してよい働きを …

九州ヤバい。数十年以内に桜島が大噴火する可能性があると京大研究グループ

先日、鳥取県で大きな地震がありました。 それ以前にも、熊本県でも大きな地震があり …

no image
SEOコンテストってもうやらないの?

一時期SEOコンテストってのがはやってたみたいですね。

no image
今の仕事を選んでなかったら、どんな仕事がしたかった?

コラブロさん「ネタのタネ」第2弾です。 1000万回の露出を目指し、頑張って行こ …

創価学会名誉会長「池田大作」氏がほぼ植物人間だと「週刊文春」

池田大作氏、脳梗塞で入院 ほぼ植物人間状態 via kwout

長期間ツイートしていない人をチェックできる「いいひとだったー」【ツイッター】

ツイッターで長い間ツイートしていない人がチェックできる「いいひとだったー」という …

日本最大指定暴力団「山口組」やさしい。ハロウィーンで子どもたちにお菓子を配るイベント復活!!

山口組というと暴力団(ヤクザ)として有名ですが、子どもたちには優しいらしく、毎年 …