テレビはオンラインTVに既に負けている
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。
TechCrunch Japanese アーカイブ ? オンラインTVの広告は、テレビCMよりはマシという調査結果
消費者はオンラインでテレビ番組を見る時のCMの方が、テレビ受像機で見る場合より、47%もエンゲージメントが高いという。
という調査結果がでたそうです。
ちなみにエンゲージメントとは「商品、ブランド、番組/コンテンツなどに対する消費者の積極的な関与や行動」のことで、
具体的な数値の出し方はちょっとわかりませんが、47%ってのは半分近くなのでかなりの数字だと思います。
つまり、現段階で既にテレビCMはオンラインTVの広告(またはCM)に劣るということです。
ところが、皆さん忘れがちですが、インターネットは誰もができることではありません。
増えてきているとはいえ、ネットユーザーはテレビ視聴者に比べたらおそらく半数程度。
しかも、オンラインTVを見ている人となるとさらに少なくなってくるでしょう。
いかにエンゲージメントが高いとはいえ、絶対数が少ないだけにあまりあてにはならないかもしれません。
が、間違いなくテレビCMよりは安いだろうと思われるので、
実験的に導入してみるのがいいだろうと思います。
アドセンス広告メイン
関連記事
-
-
今の政治はセリングに過ぎない
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「マーケティングを学んで …
-
-
ツイート禁止で逆に話題。ダメと言ったらやりたくなるマーケティング
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっちゃダメと言われるとやりた …
-
-
北朝鮮で核実験。そして日本でプルトニウム生産再開
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ま、残念ながらこの世から核が無 …
-
-
Twitterとは何なのか?(Twitter社会論【書評】)
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ネタフル」コグレ(@kogu …
-
-
芸能人が直接モノ言える。それがツイッター(Twitter)
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。加護亜依さんのAVデビューはな …
-
-
Yahoo!カテゴリ利用者は日本がダントツ!!
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□トップページのリニューアル後 …
-
-
Youtubeのすばらしい裏技「PWN」
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□YouTubeの前に「PWN …
-
-
8000PV/日でカリスマブロガー
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一日に8000PVもあればカリ …
-
-
中川翔子(しょこたん)の次を狙うネットアイドルたち
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、オタク系アイドルというヤ …
-
-
ニューヨークのタクシーは凄い
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニューヨークのデジタルサイネー …
- PREV
- スト(ストライキ)のようなこと実行日
- NEXT
- Suicaとnanacoを導入(P905i)