新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

You Tubeで面白い動画を探す

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近You Tubeにハマっていて、夜遅くまで見ちゃってます。
お笑い系中心(ダウンタウン、サンドウィッチマン等)なのですが貴重映像や時事問題(今だったらチベット問題)、
格闘技を中心としたスポーツ系、たまにセクシー系などなど、
どんな映像も検索一つでみれるのがいいですよね。
けど、最近見尽くした感が漂ってきてまして。。

スポンサーリンク
 

そこで考えました。
kizasiと連動させて現在の動向を見る」
つまり、ブログで話題になっているキーワードをYou Tubeで検索して、
動画としてみてみるということです。
普段だらだらと見ている通常のテレビ番組と比べたらこんな有意義な時間の使い方はないと思うのですがいかが?
やったらやったでいろいろあると思うので、それに関してはまた後日報告します。

他にも、おススメの動画とか、面白いYou Tubeの使い方とかあったら教えて下さいな。
おススメ検索ワードとかでもオッケーです。

livedoor ニュース – M-1王者 吉本イベントに殴り込み

 昨年の「M-1グランプリ2007」で優勝したお笑いコンビ・サンドウィッチマンが、吉本興業が企画制作するお笑いフェスティバル「LIVE STAND 08」(4月26、27、29日、千葉・幕張メッセ)に参戦することが20日、分かった。

これは必ず見ます。リアル(テレビ)で見るかも。。(リアルの使い方間違ってる?)

■3月24日追記
kizasiサイドにすでに「この話題の関連動画」というYouTubeと連携した機能があることが判明。
ってか、調べてから書けって感じですが。。
引き続き「おススメ検索ワード」募集してます。

余談ですがYouTubeでたまたま見つけたミュージシャン「チャットモンチー」。
初めてチャンネル登録してみたのですが最近配信がないのでさびしく思ってました。
そしたらなんと、武道館コンサートやるらしいです。どこで名を上げたのでしょう。
ひょっとしてYouTubeだったりして。。

チャットモンチー / chatmonchy

 - 動画, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. はなまま より:

    今朝こんな記事読んだばかりです。
    日経BPネット
    http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/abc/seeker/080325_44th/

  2. のりさ より:

    はなままさん。情報ありがとう。
    「Fooooo <http://www.fooooo.com/>」ですねチェックしてみます。
    最近、動画系2次サイトがずいぶん出現しているみたいですね。
    こんなサイトも見つけました。
    「Mitter – 動画視聴体験共有サービス <http://mitter.jp/>」

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
内閣総理大臣「鳩山由紀夫」氏が辞任し「菅直人」氏へ【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週のトップトピックはやはり鳩 …

no image
これから

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これからのネット社会はどうなっ …

スパムメールの中には本物もあるという話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。増田(匿名)だからこそ書ける話 …

仕上げの蕎麦が絶品「絆家本舗」で一杯【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ある方からのお誘いで星川 …

no image
帰ってきたホリエモン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近雑談が多い気がします。それ …

no image
体調不良

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここに来て体調を崩してしまいま …

no image
まだ下がる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドア株60円だって。 ま …

M-1グランプリ2009決勝出場者決定!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年もやっていたので今年も。 …

救急車を呼んだ話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年(というか、この件は厳密に …

ソフトバンクから人型ロボット「Pepper」発売へ。人工頭脳はインターネット上のクラウド?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、比較的おとなしめだ …

血液型オヤジ