新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

You Tubeで面白い動画を探す

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近You Tubeにハマっていて、夜遅くまで見ちゃってます。
お笑い系中心(ダウンタウン、サンドウィッチマン等)なのですが貴重映像や時事問題(今だったらチベット問題)、
格闘技を中心としたスポーツ系、たまにセクシー系などなど、
どんな映像も検索一つでみれるのがいいですよね。
けど、最近見尽くした感が漂ってきてまして。。

スポンサーリンク
 

そこで考えました。
kizasiと連動させて現在の動向を見る」
つまり、ブログで話題になっているキーワードをYou Tubeで検索して、
動画としてみてみるということです。
普段だらだらと見ている通常のテレビ番組と比べたらこんな有意義な時間の使い方はないと思うのですがいかが?
やったらやったでいろいろあると思うので、それに関してはまた後日報告します。

他にも、おススメの動画とか、面白いYou Tubeの使い方とかあったら教えて下さいな。
おススメ検索ワードとかでもオッケーです。

livedoor ニュース – M-1王者 吉本イベントに殴り込み

 昨年の「M-1グランプリ2007」で優勝したお笑いコンビ・サンドウィッチマンが、吉本興業が企画制作するお笑いフェスティバル「LIVE STAND 08」(4月26、27、29日、千葉・幕張メッセ)に参戦することが20日、分かった。

これは必ず見ます。リアル(テレビ)で見るかも。。(リアルの使い方間違ってる?)

■3月24日追記
kizasiサイドにすでに「この話題の関連動画」というYouTubeと連携した機能があることが判明。
ってか、調べてから書けって感じですが。。
引き続き「おススメ検索ワード」募集してます。

余談ですがYouTubeでたまたま見つけたミュージシャン「チャットモンチー」。
初めてチャンネル登録してみたのですが最近配信がないのでさびしく思ってました。
そしたらなんと、武道館コンサートやるらしいです。どこで名を上げたのでしょう。
ひょっとしてYouTubeだったりして。。

チャットモンチー / chatmonchy

 - 動画, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. はなまま より:

    今朝こんな記事読んだばかりです。
    日経BPネット
    http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/abc/seeker/080325_44th/

  2. のりさ より:

    はなままさん。情報ありがとう。
    「Fooooo <http://www.fooooo.com/>」ですねチェックしてみます。
    最近、動画系2次サイトがずいぶん出現しているみたいですね。
    こんなサイトも見つけました。
    「Mitter – 動画視聴体験共有サービス <http://mitter.jp/>」

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
InDesignデータ支給

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。InDesignのデータ支給が …

no image
Quarkよ。どこへ行く。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。我が社でもついにInDesig …

Flickrでタグを使ったスライドショーが非常に便利

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。せっかくFlickrを有料で使 …

今年の漢字は「輪(わ)」、個人的には「輪(は?)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の漢字が発表されましたね。 …

no image
総務省や文科省もWikipediaを編集していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。総務省や文科省もWikiped …

no image
P905iのデスクトップに電卓を置く方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさんは携帯電話のデスクトッ …

パソコンだけあれば生きていけちゃうかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大型連休も終わりですね。 この …

RSSリーダー「Feedly」のエラー画面がかわええ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。RSSリーダーとして使っていた …

デジカメやSNSに顔認識させないメガネ(ゴーグル)。プライバシーバイザーが変

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。デジカメにも顔を認識してより綺 …

no image
熊谷花火大会で火災発生。暑い熊谷は火災も起こりやすい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、花火大会以前にも同じよう …

血液型オヤジ