新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ライブドアはどうなってしまうの

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ライブドアはどうなってしまうの:投資&お金活用実践Webマガジン MoneyZine(マネージン)
他人事じゃない気になる記事を見かけましたので取り扱ってみました。

スポンサーリンク
 

USENの宇野康秀社長が個人的に保有していたライブドア株を全株、モルガンスタンレーの関係会社に譲渡しました。

↑これ、知らなかったです。
12月退任 ライブドアHD平松社長の足跡
なんて話もありますし。。

記事の内容はグッドウィルとUSENを比較したものでよく分かりませんでしたが、最後に

 一昨年までは主力であったファイナンス事業もとんぼりになって、微妙なポータル事業と微妙なブログ事業によるPVをマネタイズするだけの会社になってしまったライブドアに企業価値は残るのでありましょうか。やりようによっては結構いけそうな気もしますが、こればっかりは外側から見て判断つく内容でもないので、第二のリクルートになるべく中の人はぜひ頑張って欲しいと心から思います。

「PVをマネタイズ」というのは、アクセス数をお金に変えるというと分かりやすいかも。
要するに「広告収入」や「有料サービスへの移行」などの見込み収入を当てにしているだけの会社ということです。
そもそもインターネット事業がそうなので仕方がないといえば仕方がないのですが。。

結局は新しい人たちに頑張ってもらうしかないですね。
あれだけいい会社なんだからきっと新しい道を見つけてくれるでしょう。
本当に第二のリクルートとなって欲しいです。

 - 会社経営, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
目標はブログ炎上

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログ炎上情報を共有するサイト …

何事にも裏がある、御嶽山噴火を予言していた人はニュースを勘違いしていただけだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。地震やら噴火やらが起きると必ず …

資本主義の崩壊と3人の賢者

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネタとして暖めておいたのですが …

5月1日「livedoor Blog(ライブドアブログ)」が完全無料化!独自ドメイン設定も無料!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人的には長年使ってきたliv …

最近のおきにいり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホントは温かいのをストレートで …

「8.6秒バズーカー」のリズムネタ「ラッスンゴレライ」の本当の意味は原爆投下の隠語「落寸号令雷」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「8.6秒バズーカーです。」「 …

これからクレジットカード利用者はどんどん減っていくと思う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アメリカでは若年層のクレジット …

第4回AKB48総選挙「指原莉乃」が4位躍進

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そーいえば今日はAKB48の第 …

no image
紙を減らそう(今年の目標)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。印刷会社的には真逆を行ってるよ …

日本維新の会「橋下徹」氏は選挙期間中もツイート続行

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確か、以前の参議院議員選挙の時 …

血液型オヤジ