新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

動いてますIT業界。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いつからだかわかりませんが、mixiモバイルがリニューアルしたようです。
時代は携帯に移りつつあるのでしょうか?

スポンサーリンク
 

先日、オーバーチュアから営業の電話がありました。
最近は電話営業するようになったんですね。
リスティング広告も頭打ち(下降気味?)なのでしょうか?

以前、引き抜きのお誘いをいただいたのは報告しましたが
いろいろ考えた結果、お断りしました。
当初、部長職ということでお誘いいただいたのですが、
一週間間を開けたら、一般職に格下げさせられてしまい、
そのことも理由のひとつとなっています。
それだけIT業界も有能な人材が余り始めているということかもしれません。

で、その会社さんなのですが、ITを中心にいろいろやっているようで、
社長さんは「ネットとリアルの融合」をキーワードに活躍されているようです。
おそらく、それなりに結果が出て、
そのうちマスコミにも取り上げられるかもしれません。

以上のように、常に変化しているIT業界。
この先を「勝って」いくためには、常に新しいものを求め、
学んでいく姿勢が大切なのではないでしょうか?

 - 会社経営, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

mixi(ミクシィ)はWordPress(ワードプレス)で作られていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。意外と大手さんでもワードプレス …

「タービン建屋」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先の震災で原発事故が起こり、一 …

NHKの真実が酷すぎる。東京都知事選候補者「NHKから国民を守る党」党首「立花孝志」氏の政見放送

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。11年前、20年間NHKの経理 …

no image
アナログ放送終了でテレビは終わるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日正午、ついにアナログ放送が …

Google翻訳が面白いwww (2011/2/10追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついにタイトルで「w」使っちゃ …

今年こそ「変化の年」に【年頭所感】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2012年が始まりました。 2 …

選挙行ってきた【衆院選2009】 #tohyo #senkyo (9/1追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。投票所入場券が見つからないなん …

やっぱりケータイは強いなぁと思った件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当社にも新入社員が入りました。 …

no image
レベルが違うリーマン・ブラザーズ日本法人の倒産

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□リーマン日本法人、戦後2番目 …

2013年キラキラ(DQN)ネームランキング。これでも減ってきているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子どもの名前が変わってきている …

血液型オヤジ