新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

動いてますIT業界。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いつからだかわかりませんが、mixiモバイルがリニューアルしたようです。
時代は携帯に移りつつあるのでしょうか?

スポンサーリンク
 

先日、オーバーチュアから営業の電話がありました。
最近は電話営業するようになったんですね。
リスティング広告も頭打ち(下降気味?)なのでしょうか?

以前、引き抜きのお誘いをいただいたのは報告しましたが
いろいろ考えた結果、お断りしました。
当初、部長職ということでお誘いいただいたのですが、
一週間間を開けたら、一般職に格下げさせられてしまい、
そのことも理由のひとつとなっています。
それだけIT業界も有能な人材が余り始めているということかもしれません。

で、その会社さんなのですが、ITを中心にいろいろやっているようで、
社長さんは「ネットとリアルの融合」をキーワードに活躍されているようです。
おそらく、それなりに結果が出て、
そのうちマスコミにも取り上げられるかもしれません。

以上のように、常に変化しているIT業界。
この先を「勝って」いくためには、常に新しいものを求め、
学んでいく姿勢が大切なのではないでしょうか?

 - 会社経営, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ハイデルベルグ倒産?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、当ブログに「ハイデルベル …

no image
「Not Your Business!」ってリファラがきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、通常はリンク元が表示され …

no image
百度(Baidu/バイドゥ)はやっぱり日本じゃダメなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。8月31日をもって百度(Bai …

no image
男女7人総裁選物語に騙されるな!!(自民党総裁選)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。福田さんの突然の辞任には驚かさ …

スペースシャトル最後の勇姿(軌道のみ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 飛行機から撮影さ …

ミュージシャン「鬼塚ちひろ」、ツイッターでタレント「和田アキ子」への殺人願望を明らかに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは新しいツイッター(Twi …

アメーバユーザーは意外とリテラシーが高い?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやね。今、娘がハマっているア …

できたばかりなのにレビューがたくさん「Japanese Soba Noodle 蔦」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時たま出かける巣鴨に新しいラー …

人口減りつつある埼玉県熊谷市の未来への道筋は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「つぶくま」がきっかけになり、 …

no image
Twitterfeedがリニューアル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつからかわかりませんがTwi …

血液型オヤジ