新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

飛び火

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ライブドア問題がついに僕にも飛び火となって降りかかってきました。
ブログをライブドアに設置してあるお客さんから
「大丈夫なのか」と問い合わせがあったのです。
ホリエモンのブログを見ると大丈夫そうですが、
やっぱ、心配ですよねぇ実際。。

スポンサーリンク
 

今回の問題は個人的にはかなり残念です。
まず、メディアにあきれ、世論にあきれ、日本にあきれました。
「還流」って言葉が出てきてますが、辞書で調べてものっていない。
辞書に載っていないようなあいまいなことを悪いと決め付けて、
せっかくの市場の盛り上がりに水を差している。
株式のルールとしてそういうことがあったみたいだけれども、
なんか、とっても古い日本的な事件のような気がしてます。
結局のところホリエモンが先行き過ぎちゃっただけだと思うけど。

 - Webデザイン

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 通りすがり より:

    載ってますよ、環流。
    以下引用。
    かんりゅう くわんりう 0 【環流】
    (名)スル
    (1)流れめぐること。
    「一種の苦液全身を―するが如き/欺かざるの記(独歩)」
    (2)大気・海水の、地球全体にわたる大規模な流れ。
    で、地検特捜部がシロクロをはっきりさせる為に動くことはないんですけど。立件できるから動きます。逆に、確定している物以外の犯罪まで見つける可能性だってあります。
    だって、内偵に1年かけてますから(苦笑)
    ライブドアからは、具体的に疑いを否定する具体的な物は、何も出てきていませんね。出せないと見ることが妥当だと思われますが、これはおかしい考えですか?
    今回、ライブドアに突きつけられているのは、投資家を騙して自社の株価を上げる手法が非である、というものです。新しいも古いも関係ありません。騙して利益を得る行為はいつでも悪です。
    それでは。

  2. のりさ より:

    貴重なご意見ありがとうございます。
    人が一人死んでるんですものね。やっぱ、悪いことなんでしょうねぇ。。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Webブラウザによる「標準モード」と「互換モード」の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近のブラウザには「標準モード …

no image
Yahooが遂に新トップページを公開

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ベータ版ですがYahooが新ト …

「position:absolute」の親要素に「relative」は世代を超えて設定可能【Webデザイン・CSS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。CSSを使ったWebデザインで …

投稿、固定ページ等、記事が複製できるプラグイン「Duplicate Post」【WordPress】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。概ね「livedoor Blo …

no image
インターネットは強者のツール? #3

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。では、強者はどのようにインター …

DreamweaverとFC2ホームページで作るサイト定義(後編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前編 → 後編 → 公開編 さ …

各種Webサービス連動メモ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、話していた各サービスの連 …

ネットメディアが間違いを犯さない理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「日本メディアがまっぷた …

no image
新手のリンクファーム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今、流行のリンクファームは本屋 …

no image
最近Web上で流行っているモノ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近Web上で流行っているモノ …

血液型オヤジ