新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

無いものを作り出す大変さ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

地方の印刷会社の制作部は大変です。

スポンサーリンク
 

ちゃんとしたカメラマンもいなければイラストレータもいない。
そこで必要になってくるのが無いものを作り出す技術。
素材の組み合わせで無いイラストを作ったり、
写真を合成してそれらしく見せる技術。
どんなにがんばってもその場しのぎにしか見えないデザインでも、
がんばってやらないといけないんです。
ちゃんとしたカメラマンの撮った写真や、
ちゃんとしたイラストレータの描いたイラストを使って
デザインする人たちがうらやましぃっす。

 - デザイン

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

デザインに弱い会社がWebサイトをプレゼンするときのポイント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ではプレゼンテーションの仕 …

no image
IEだけCSSが適応されないときに疑うこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか知らない間にプロット・フ …

人気が出る写真の法則。人の顔はNG。背景は控えめに等

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネット上には数多くのデ …

2011年「初日の出」画像まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)で …

Instagram(インスタグラム)でミニチュア風写真が撮れた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一時期流行っていたミニチュア風 …

アイコン素材1,800種。無料利用可

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、時事ネタやゲーム系のネタ …

ブログデザインリニューアルしました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。突然すいません。 夏休み中にや …

佐々木岳久展「実存-内奥に谺する歪み」in宇都宮

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログで何度か紹介させていた …

no image
Ajaxもどき第一弾 CSS切替スクリプト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、お話したCSSをフォーム …

no image
撮影

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。打ち合わせを兼ねて撮影に行って …

血液型オヤジ