新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

久々に。。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

システム関連の仕事をしました。
っていうか、前から調子が悪いから見てくれと言われたいたのですが、
Web関連で忙しく、後回しになってました。

スポンサーリンク
 

で、

今回は、セキュリティを強めたせいで動作が重くなり、
それを解決するために、スタートアップのソフトをはずしていたら、
なにが使えなくなっただの、かにが使えなくなっただの。。
で、ネットを駆使していろいろ調べています。
昔だったら本屋さんへ直行。。って感じなんだけど、
デスクに座ったまま、調べものができるのっていいですね。
それでもわからない場合は、本屋さんへ直行。ってなるんでしょうけど。
ん?! 本もインターネットで買えちゃいましたね(笑)

 - セキュリティ, トラブル

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

twitterfeedが調子悪いかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。英語の読めない僕の設定が悪いの …

タコ足配線の恐怖

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社のNAS(簡易データサーバ …

no image
アップローダーが減ったわけ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かなり古いネタですが、興味深い …

ツイッターのツイートでも名誉毀損で訴えられる可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログのコメントが名誉毀損にな …

no image
NAVERまとめがGoogleからアボセンス(AdSense広告配信停止)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、NAVERまとめからA …

no image
セキュリティはますます重要になってきます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとも凄い記事を二つほど見つ …

no image
自宅サーバー弄り

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自宅サーバーを久しぶりに弄って …

これはヤバい。大手銀行ネットバンクで暗証番号等を盗むための不正ポップアップ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本当に次から次へとインターネッ …

このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleでは、検索結果に「 …

no image
gumiをやっている人は個人情報に注意しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SNSをやっていると、そこだけ …

血液型オヤジ