新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

更新料

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ホームページをやっていて、印刷物と明らかに違うなぁと感じるのは更新のあることです。

スポンサーリンク
 

逆に考えると、多少の間違いはすぐ、直せるってことにもなるんだけど、
更新が頻繁にあるサイトなんかだと結構大変です。
実は、今、サービスで更新をやっているサイトが一つあります。
営業は、他の印刷物等に上乗せして計上しているといっているのですが、
週に1回は更新があり、少なくとも数時間は時間がとられるのは結構いたいです。
で、更新料を取ってくれという話になるのですが。。

更新料ってどれくらいが妥当なんでしょ?
管理も含めるとどれくらい?

 - Webデザイン, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
検索ワード順位アゲアゲ大作戦 #3 リンクファーム検索大作戦

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏休みに入りましたが引き続き頑 …

え?Flickrが再び有料化? 無料はPC版アップロードツールが使えず広告付きで1TBまで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたまですね。 先日、3月1 …

2009年5月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月は新たな集客法を見つけるこ …

no image
お見積もり無料は当たり前?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とっても高機能なクイズ(検定) …

no image
SEOツールまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、SEOからとんと離れてい …

GoogleさんがCSSが重いというので調べてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleさんからまたアドバ …

no image
楽天からのDM(メールマガジン)を一括解除する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、スパム対策の記事を書いた …

no image
2012年4月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、今月もあまり目に見えてい …

no image
YouTubeムービー投稿で収入

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

「ネットヲチ」とはどんな意味?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あるブログでよく使われている「 …

血液型オヤジ