新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Facebookを使っている夫婦は離婚率が高いとのこと

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Facebookやってなくったって離婚する人は離婚すると思うのですが、
まあ、統計的にどうもFacebookを使っている夫婦は離婚率が高いということのようです。

□ 「Facebookを使用している夫婦は離婚率が高い」との研究結果 | ロケットニュース24

カップル(c)アリ

スポンサーリンク
 

いつもこういうのが出る度にFacebookが原因で離婚が増えているのか、いや、Facebook等を積極的に始めるタイプはもともと離婚が多いのかというので考えてしまいます。

心象的には前者、「Facebookが原因で離婚が増えている」 と考えてしまいがちですが、
実際は「Facebook等を始めるタイプは離婚が多い」方なんだと思います。

まあ、ただでさえ離婚率の高い昨今。
離婚が人生の汚点になる時代は既に終わってるのかもしれません。
□ 3組に1組のカップルは離婚している?日本って離婚率高いんだね – NAVER まとめ

 - Facebook(フェイスブック), レビュー・レポート, 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
忘れ物

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ノートパソコンの電源ケーブル忘 …

バズドラ(パズル&ドラゴンズ)のニンテンドーDS(ニンテンドー3DS)版登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あ、今日はもう2日になっちゃっ …

まさかの債権回収詐欺。会社に電話がかかって来た場合の対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。びっくりしました。ウィークデー …

「キッチンカーうまいもん!選手権」で「揚げフランク」と「あぶりベーコン」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。出張グルメ系イベントで有名なの …

no image
Mac OS X Leopard 登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。CPUがIntelになってから …

AD-Butterfly(アドバタフライ)はもうダメっぽい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログで一番のいい場所をとり …

no image
P905iをカメラとして使う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。印刷物で携帯電話のカメラ機能を …

第3回「つぶくま会」で若い力の台頭を感じた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、第3回(オフラインでは2 …

ここは絶対味噌ラーメン「くるまや吹上店」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「くるまや」と言うとかなり老舗 …

no image
炎上を真面目に考えてみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当初、炎上の力学というタイトル …

血液型オヤジ