新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

グラフィックデザイナー専用トランプ「CMYK Playing Cards」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なかなか面白いコンセプトのトランプがあるので紹介します。

スポンサーリンク
 

トランプなのですが数字が書いていません。
厳密に言うとパーセンテージで数字がかいてあります。
そのパーセンテージは何かというとCMYKのインク濃度です。
0%から100%まで10%刻みで書かれています。
で、それぞれのトランプがその色でペイントされているというトランプです。

JACKやQUEENはどうなっているのかというと、100%の配色+罫線が引かれていて、その太さで区分けしているようです。
ACE及びJOKERは「白」ベース。
なるほど、これはグラフィックデザイナー用のトランプですね。

自分もかつてグラフィックデザイナーだったものですから、これは欲しい!
で、どこで手に入るかですが、「Kickstarter」という海外のクラウドファウンディングサイトにて「CMYK Playing Cards」のプロジェクトに9ポンド(約1500円)以上、投資をすることで受け取ることができます。
「購入」ではなく「投資」というかたちで手に入れることができるんですね。

「NISA」も始まりましたし、手始めにクラウドファウンディングから「投資」経験、初めてみてはいかがでしょうか?
クラウドファウンディングにNISAの仕組みは当てはまらないみたいですが。。

□ CMYK Playing Cards USPCC deck by HUNDRED MILLION — Kickstarter 

□ Kickstarter 

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ケータイ業界に本格参入? Googleがモトローラ・モビリティを買収

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな企業を買収しているG …

no image
次期Office(オフィス)はWebブラウザと合体するらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初、以下の記事を読んだときは …

ついにスマホは爆弾にもなった。「GALAXY Note7」に充電中に爆発する恐れ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや、これは怖い。 今度買 …

これはひどい。無料翻訳サイトで大手日本企業の社外秘メール大量流出中by中国人

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。中国って国は人口が多すぎるのか …

空飛ぶ自動車「AeroMobil」が2017年に販売開始。多分日本じゃ買えないと思う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、映画の世界だけだと思っ …

東京ゲームショウ2014コンパニオンの写真集まとめてダウンロード

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。こういう時代なんです …

フジの木10に「ツイッタードラマ」が。脚本家はツイッター初心者【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、遂にツイッターはドラマ …

東京都知事選挙は小池百合子氏が勝利。初の女性東京都知事誕生

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日は東京都知事選でした。 わ …

え?ホリエモン(堀江貴文氏)が出所(仮釈放)していきなりニコ生(ニコニコ生放送)に出演していたらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そんな騒ぐことじゃないと思うけ …

あさりラーメン、はまぐりラーメンが女子に人気。あら炊き塩ラーメン「海神(かいじん)」(吉祥寺)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。食べログ厨女子がたくさんいるな …

血液型オヤジ