新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ドコモメール始まった!Gmailが調子悪いので期待

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

このところ、Gmailの調子がよろしくありません。
たとえば、こんな感じ。


「送信しています」と書かれたメールの時間と現時間を見比べてみてください。
約30分間も送信中。これはひどい。

スポンサーリンク
 

それ以外にも、送信されたはずのメールが、Gmailアプリを起動して更新、同期させることで再度送信されたりと、Flickrへの画像アップロード及び、そこからツイッターへの連携ツイートをGmail経由で送信しているために、
同じツイートが何度もつぶやかれたりと結構たいへんなことになっています。

だもんで、ドコモメールには期待しているのでありますが、ようやく10月24日から随時対応し始めているようです。
□ ドコモメールは10月24日開始。「Gmailよりドコモメール」の理由を聞く。docomo IDは4つのフリーを導入 – Engadget Japanese

「ドコモメール」っていうのは規制をゆるめた「SPモードメール」といったところでしょうか。
Gmailの様にパソコン等、他媒体でもメールを確認することが可能となります。
他にも色々改善されているようですね。

上記の記事に、ドコモメールがGmailよりも良い点が幾つか紹介されています。

ドコモメールでは、これまで利用してきたデコメールなどを引き続き利用できる点があります。Webメール型のサービスですが、パソコンからでもデコメの表示やデコメ入りメールが作成可能です。

デコメ使わないから意味ないです。

ドコモに抱く安心感が1つの売りなる

ふーん。

あとは安定感ですね。
Gmailで起きているようなことが起きるようだったら、無料のGmailに舞い戻ってしまうかもしれません。
今のSPモードメールのプッシュ通知が今ひとつ気づきにくいのでその辺りも改善されていると助かります。

■ ドコモメール | サービス・機能 | NTTドコモ 

ちなみに自分の持っている「XPERIA AX」 が対応するのは11月から。
随時、古い機種にも対応していくようです。
□ ドコモメール対応機種および対応時期
 

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

日本上陸?アメリカで大人気の謎のオモチャ「ハンドスピナー(Hand Spinner)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーん。どうなんだろうか? こ …

外国人の考える日本のイケてるところとイケてないところ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本在住の外国人が考える日本の …

no image
ライフハック(笑)とスイーツ(笑)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、色々な話題を取り扱うよう …

no image
docomo(ドコモ)のSPモード障害が起こったわけ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前の話になってしまいま …

iPhoneのメールって使い放題だよね?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あるところでふと目にした下の記 …

no image
「フリック入力」とはどんな意味?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前「ダダ漏れ」を調べたときに …

男性諸君よ自信を持て、女性はイケメンが苦手

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、背の高い女性はそのことを …

no image
すみません。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと旅立ちます。 よって、 …

no image
「エッチなう」がバレるブラジャー「Tweeting Bra」がギリシャで登場【ちほちゅう深夜版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。よくわからないのですが、ブラジ …

イノベーションは弱小テレビ局から生まれる。TOKYO MXの番組が視聴できるスマホアプリ「エムキャス」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところずっとテレビのネタ …

血液型オヤジ