新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

これぞ日本の底力「SHARP(シャープ)」の太陽電池は世界一!!

      2015/01/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

赤字続きで会社の存続すらも危ぶまれかねない日本の電機メーカー「SHARP(シャープ)」ですが、技術力はさすがと言ったニュースです。

□ シャープが世界記録を更新! 効率44.4%の太陽電池 : ギズモード・ジャパン

太陽電池セルで世界最高記録の変換効率44.4%を記録、高効率太陽電池の開発ではシャープがトップレベルを独走しています。

スポンサーリンク
 

でも、そんなSHARP(シャープ)が赤字続きで会社が傾くなんていうのが資本主義。
いいものを作るよりも売れるものを作ったほうが勝ちなんですよねぇ。
なんとかならんですかねぇ。。 

□ シャープ、5453億円の赤字に 今期は黒字転換見込む – ITmedia ニュース 

ちなみにプラズマクラスターっていう空気清浄機などに使われている技術もSHARPだけの特許みたいです。 

いいものつくってるんですけどねぇ。。 

 - コラム, 未分類

アドセンス広告メイン

Comment

  1. より:

    まぁ赤字は片山くんの
    せいだからね…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

そうだとしてもやりたくない。鏡の自分とキスをするとモチベーションが上がり、元気が出るらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何だこの記事!? と思ってスル …

印刷会社なんて大手でも似たようなものらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。二階堂.comさんに某大手印刷 …

「お正月」は七日(松の内)まで、「元旦」が「元日」の朝(午前中)は誤り

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんかもう、正月も随分前のよう …

no image
震災の日、福島第一原子力発電所で起こったこと (8/3追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この記事は一部、筆者の主観と推 …

no image
倒産前の会社はこんな感じなの?(「NECトーキン」の例)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NECが大規模なリストラを行う …

結論、日本の総意は原発推進でオケ? 「脱原発テント」強制撤去される

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。つまりは日本の総意としては原発 …

熊谷市議会議員選挙ポスター印刷会社ランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。明日は統一地方選挙第2弾。熊谷 …

日本の労働生産性、先進国で最低。和を重んじるのと丁寧すぎるのが原因と予想

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このニュース聞いたとき、特に驚 …

社長本人の写真と座右の銘のついたカード付きポテトチップス「社長チップス」登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。いろいろなことを考え …

さすがのgoogleも日本法人はただの人

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アルファブロガーさんの間ではす …

血液型オヤジ