新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッターが位置情報SNSになっちゃった。「TwitterMap」

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

位置情報SNSというとFoursquareやロケタッチ、はてなココ等が出てきますが、そんなのも使わなくてもツイッターだけで位置情報SNSが楽しめちゃうのが「TwitterMap」です。

□ TwitterMap

□ ツイッターでつぶやくとGoogleマップ上に位置情報が表示される「TwitterMap」 – GIGAZINE

TwitterMap

スポンサーリンク
 

ちなみにツイッターで位置情報をつけてつぶやくには、

  • Webではツイート窓の下、逆しずくマークをクリックして地域を選択。
    Webで位置情報
    熊谷市はありませんでした。。(泣) 
  • スマホ(iPhone)の場合はツイート時に➚(右上矢)をタップ。
    スマホで位置情報

これでそれぞれ位置情報をつけてつぶやけるのですがWeb上での位置情報は「TwitterMap」には反映されないようです。
そもそも、正確な位置情報つけられないみたいだし。。

TwitterMap地元辺り
所沢付近も見てみましたが、Webでつぶやいたのは表示されていませんでした。
スマホ(iPhone)でつぶやいたのだけ上記の通り反映されていました。
ちなみにFoursquareと連携させているツイートも反映されないようです。

といった感じにみんなの居場所が一目で分かってしまいます。
でも、それだけ。メイヤーやらチェックインやらは一切ありません。

 - ツイッター(Twitter), 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

最強の副業サイト登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このサイトを利用すると会社に内 …

激安ビール?プライムドラフトってなんだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビールにはこだわりを持っている …

ツイッターから本?ツイッターを本?Twitterが角川書店と連携

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつては2ちゃんねるやmixi …

「ヴァンパイア」と闇の仲間たち【パズドラパーティ紹介#2】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パズドラの終わりが始まっちゃっ …

今年に入ってSSD(SDカード、フラッシュメモリ等)が安くなっているらしい。250GBで6480円

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは知らんかったですが、なん …

横浜にモバゲーベイスターズ誕生か? (12/2追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今シーズンのプロ野球セ・リーグ …

「ゆるキャラグランプリ」とどこが違うのか?「ご当地キャラ総選挙2013」開催中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初は同じものかと思ってました …

ツイッターがスロットマシーンに、ZOZOナンバーで100万円分のポイントが当たる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。12月27日正午までにツイッタ …

意外なところに目をつけた、100円ショップ「ダイソー」が電子書籍を99円で発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネガティブ発言の社長が一時期話 …

MySpaceに「池田ノブ夫」さん発見

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「池田ノブ夫」というとブロガー …

血液型オヤジ