新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

2ちゃんねるまとめブログやっぱり終了。2ちゃんねるから広告停止の要請

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

多くの2ちゃんねるまとめブログを抱えているlivedoor BlogおよびFC2に対して、2ちゃんねる側が広告停止の要請をしたようです。

□ livedoor Blogが一部“2ちゃんまとめ”に広告停止、2chの要請で -INTERNET Watch

掲示板「2ちゃんねる」のスレッドの内容を編集して掲載している、いわゆる“2ちゃんねるまとめブログ”に対して2ちゃんねるは7月19日、該当するブログのサーバーを管理しているNHN JapanとFC2に対して、2ちゃんねるの著作物を転載しているページに広告を掲載しないでほしいと要請した。

スポンサーリンク
 

5つのサイトを名指しして警告したり、2ちゃんねるまとめサイトに対して登録を促したりと、2ちゃんねるまとめサイトにたいしていろいろアクションを起こしていた本家2ちゃんねるですが、ついに広告停止要請にまで至ったわけです。
これでついに2ちゃんねるまとめサイトが息の根を止められたわけですね。

では、さっそく現在の代表的な2ちゃんねるまとめサイトに行ってみましょう。
□ ハムスター速報

□ はちま起稿

なんか、まったく変わってませんね。
ひょっとすると広告収益の流れが変わっているのかもしれませんが、
これ以上扱うのも、宣伝になりそうで癪なのでやめておきましょう。

まあ、以前も言ったように最後は法が結論を出してくれることでしょうね。
□ 「引用」と「転載」と「無断転載」の違い – ちほちゅう

にしてもこのところの2ちゃんねるの動きは、やっぱり管理人が変わったからなのでしょうかね?
それとも不人気に対しての危機感の現れでしょうか?
と思って最近の2ちゃんねるのPVを調べてみました。

頭打ち感はありますが決してPVは落ちていない。むしろ、緩やかに増えてすらいますね。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「大相撲」で八百長はマジなのか?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここまで報道されてるんだから、 …

追悼「まんべくん」。君の意志は僕が継ぐ(くま!)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターアカウントを取ってか …

なんのため?ネット上の広告をすべて消してしまうハードウェア

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分も何のために紹介しているの …

これは便利。ヤマト運輸、LINEで荷物の配達状況確認や不在通知が可能に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。クロネコヤマトのヤマト運輸が公 …

タレント上原美優さん自殺【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 【訃報】タレント …

白血病で亡くなった釣人が福島原発30km圏内で野宿し池や川で釣った魚を食べていたのは嘘

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2ちゃんねるまとめブログ経由で …

「当選なう」は選挙違反?もう、そんな馬鹿な法律(公職選挙法)改正しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎回毎回選挙のたびに何バカなこ …

「命はお金で買える」を実感。即、入院させれず死亡

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。愛猫の話なんですが、たまたま税 …

堀江貴文(ホリエモン)氏に実刑。現在ニコニコ動画で記者会見生配信中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホリエモンこと堀江貴文氏に下さ …

放射能汚染の真実はどこにあるのか?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週のトップトピックは未だ安心 …

血液型オヤジ