新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

時代は変わった?ブラウザでゼビウス(XEVIOUS)。無料です

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いやぁ。なつかしぃ。
このゲームにいったいいくらお金をつぎ込んだことやら。。
ファミコンで発売されたときはホント、目からうろこでしたね。
当然購入し、指にタコが出来るまでプレイしていました。

そんなアーケードゲームで大人気だったゼビウスがブラウザで楽しめてしまう時代がきてしまいましたよ。

□ Sprite×XEVIOUS(スプライト×ゼビウス)│Sprite(スプライト)

スポンサーリンク
 

こんな時代ですからゲーム業界も大変でしょうね。
アーケードゲーム時代はそれだけで一大市場を作り出していたビデオゲーム。
ファミコンの登場で家庭用ゲーム機に移植され、それでもハード、ソフトと販売市場を賑わしていました。
今やハードはウェブブラウザ、ソフトも無料で、かの名作ゼビウス(XEVIOUS)がプレイできてしまうんですから。

ただしこれは
スプライト(Sprite)とゼビウス(XEVIOUS)のコラボ企画。
おそらく期間限定でしょう。
加えて操作性もキーボード、マウスどちらにしても今ひとつ、ザッパー出っぱなしなところもいけません。
そして一番の問題点は。。これはプレイをしてみてのお楽しみ(なのか?)

スプライトゼビウス
地上絵が「Sprite」

アンドアジェネシスも出てきます
アンドアジェネシスも出てきます。

まあ、まだまだブラウザをファミコン替わりに使うのは早いってことでしょうかねぇ。
ただ、いずれはそういった時代も来るでしょう。
それまでにビジネスモデルをなんとかしないとねぇ。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「誕生色大辞典」で自分の誕生日の色をチェックしよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。誕生日にはそれぞれ色が付いてい …

新興宗教の作り方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!知恵袋にはたまにと …

ついにキタ!! 脳波で操作するゲームは超能力開発ツールとしても使える?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。脳波でパソコンが操作できるとい …

急げ!GyaO(ギャオ)で期間限定「ルパン三世 2nd series」無料配信中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。気付くのが遅すぎました。「ルパ …

no image
2020年「東京オリンピック」開催決定おめでとう!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。決まりましたねぇ。2020年「 …

夏の流星群を見に山へドライブへ行こう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。J-WAVEでピストン西沢さん …

mixiボイスがツイッター(twitter)連携開始。同時に「つぶやき」の非表示機能も搭載

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、「Twitter2mi …

Eee PC 901-Xを買いに行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。午前中地元のコジマ電気へ「Ee …

YouTubeに誰でも広告が出せるようになったのは最近

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、広告を出す手順を解説した …

エナジードリンク(レッドブル等)の飲み過ぎでカフェイン中毒死。かつての都市伝説は真実だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「牛丼は体に悪くない」と …

血液型オヤジ