新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

パソコンが高くなる。タイの洪水による影響で

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

タイの洪水によりハードディスクが高騰しているという話。
□ タイ大洪水の影響でHDDの販売価格が軒並み急騰、年末商戦への余波も – GIGAZINE
□ タイの洪水によるHDD不足、2012年第1四半期のPC生産に打撃–米アナリスト予想 – CNET Japan

当然ながらこれはパソコンも高くなるということでしょう。

スポンサーリンク
 

ということで、人気のノートパソコンを一つ選んで価格推移を見てみました。

価格.com – パナソニック Let’s note B10 CF-B10CWADR [シルバーダイヤモンド] 価格比較

LetsNoteの価格推移

今のところ最安値(赤線)に関してはさほど影響はなさそうですがこれから出てきそうな気がしますね。
買うなら今ということでしょうか?

個人的にそろそろパソコンを買い換えたいと思っていたのでこれは急いだほうがよさそうです。
でも先立つものが。。

この際、本当に「iPad 2」をネットブック代わりに使うという選択でいこうかなぁ。。

 - 会社経営, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

気をつけよう。面接官が語る印象を悪くする口癖(場合によっては一発不合格!?)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。職業訓練校で講師をやっています …

クリエイターのための独立ガイド

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。よさそうな本を発見。 都内でフ …

「献血ルームに行こう!」ミッションをプレイして献血に行こう【INGRESSミッション】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大体、毎年2回は献血を起こっな …

固いリンクを作るためのプラグイン「Click Storm 2000」for Google Chrome

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。硬いリンクって何? とお思いの …

実名SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえばmixiも昔は実名を …

「おはようパンダ」が無料で復活。今度はラクダもいるらしい【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、どうも「ねむログ」に飽き …

no image
優良企業ランキング2008

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブラックブラック言っていると自 …

no image
売上伝票に作業時間を書かせるのはムダ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。引き続き、こちらのブログを読ん …

エイプリルフールに究極のウソ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日常ではあまり盛り上がらないエ …

誤報じゃなくて予報。関東地方の広い範囲で震度7の地震が起きると気象庁

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。えー。昨日、17時過ぎに一部の …

血液型オヤジ