新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

foursquareに「Convenience Store」ができていた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

さてさて、どっちにしたらいいのでしょうか?
かつて、『foursquareのコンビニエンスストアは「Deli / Bodega」』といった記事を書いていたのですがなんと、いつの間にかfoursquare(フォースクエア)にカテゴリーとして「Convenience Store」ができていることに気づきました。
これはおそらく、ユーザーの意見を取り入れて加えたカテゴリーなのでしょう。

スポンサーリンク
 

確かに日本ではコンビニエンスストアのことを「Deli」だとか「Bodega」だとかなんて言わないですもんね。

「Deli」なんていうとコンビニよりもむしろお弁当屋さんを想像してしまうかもしれません。
現実的にお弁当屋さんを「Deli」で登録している人は結構いますし、実はそれも間違いではないんです。
「Deli」=「delicatessen」の略なのですが、「delicatessen」を辞書で調べてみるとこうあります。

□ delicatessenの意味 – 英和辞書 – goo辞書

1 ((~s))(高級)調製食品店(▼((米))ではサンドイッチなども売り, 店内で食べられる店もある;((略式))ではdeli).

これはコンビニエンスストアは「Convenience Store」で登録しなおしたほうが良さそうです。

でも、アイコンは「Deli / Bodega」の方がコンピニっぽいんだよなぁ。。

そこで得た結論。
「Convenience Store」はプライマリーカテゴリーにしないで、「Deli / Bodega」をプライマリーカテゴリーとして残しておく。
プライマリーカテゴリーのアイコンがカテゴリーアイコンとして使われるのでそうすることにしました。

でも、日本ではやっぱり「Convenience Store」が正しいのでひょっとすると頃合いを見て全部修正するかもしれません。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今年こそ「変化の年」に【年頭所感】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2012年が始まりました。 2 …

ツイッターでフォロワーの増える不思議な呪文 #followmeJP

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あまりオススメできないかもしれ …

コメント機能を停止します【お知らせ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろ考えたんですけどね。 …

フラッシュメモリ(SSD)の寿命が伸びる。鍵は高熱

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近のノートパソコンはHDD( …

no image
「WEP」に加えて「WPA」までも解読か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんやらパッと見わけわからんタ …

当ブログがGigazine(ギガジン)に勝ちました!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Gigazine(ギガジン)と …

no image
Windows 7発売は2009年6月3日?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windows 7に関して具体 …

ダイエットのためのセックスは誰のため?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 世界ブームとなる …

ホテルヘリテイジ「四季(とき)の湯」へ行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パソコン教室の生徒さんからチケ …

ホリエモン拘置所内での生活を語る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホリエモン(堀江貴文氏)がTw …

血液型オヤジ