新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

百度(バイドゥ)で「ちほちゅう」を検索するとエラーになる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日(2月18日15:40頃)起こった不思議現象。
現在は問題は起きていないが念のため報告しておく。
なぜかはわかりませんが百度(バイドゥ/Baidu)で「ちほちゅう」を検索すると以下のエラー画面になってました。

百度で「ちほちゅう」

■ Baidu(バイドゥ)

スポンサーリンク
 

念のため訳してみますと、

原文) 503 The requested URL is temporarily overloaded. Please try again later
訳) 503 要求されたURLは一時オーバーロード状態です。 後でもう一度試みてください。

でも、「ちほちゅう」で検索する人がそんなに多いわけないし。

ちなみに似たような文字で検索してみるも全て通りました。

たとえば「ちほ」「ちゅう」「ちほち」「ちほちゅ」「ちかちゅう」「あほちゅう」「りほちゅう」「はあちゅう」等々。

何故か「ちほちゅう」だけ通らない。

で、数分待って再びやってみると今度は通りました。
その後、特に問題は起きていないようです。

ひょっとしたら初めて検索が行われたワードに関しては特別な処理を行なっていて、それに時間がかかっていたのかもしれませんね。

 - トラブル, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

海外ではFacebookアカウントは身分証明書になることもあるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実名(本名)で伸ばしてきたSN …

新宿出張03

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お目当てはこれ! ご馳走様でし …

no image
ロンブー「田村淳」のテレビの仕事が減ったのはツイキャスやニコ生のせい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ロンドンブーツ1号2号の田村淳 …

WordPressでプレビューが見れなくなったらプラグイン「WP File Cache」「WP Super Cache」を無効化→有効化

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログ、WordPressで …

面白くなかったら返金。TSUTAYA自信の「真実の行方」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、娘の付き合いで行ったTS …

僕が社員雇用のSE(システムエンジニア)を一ヶ月でやめた理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この歳でせっかく決まった正社員 …

毎日行列の出来る店、人形町の鳥料理「玉ひで」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。人形町っていい街ですよね。以前 …

2007検索ワードランキング in Yahoo! JAPAN

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo! JAPANが毎年 …

no image
「予告.in」中止~!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

赤江珠緒アナが「未来体重」を体験

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近のアナウンサーでは一番お気 …

血液型オヤジ