新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

天丼てんやの期間限定「夏天丼」を食べてみた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

夏休み特別企画として、今まで紹介しようとしながらもする機会のなかったお店等を紹介していこうと思ってます。
まずは、天丼フランチャイズとして有名な「てんや」から期間限定「夏天丼」のご紹介。

天ぷら鍋、油きりバット、油こし、オイルポットの1台4役の便利鍋。油こし付天ぷら鍋 ジャンボ楽天ポット T51
天ぷら鍋、油きりバット、油こし、オイルポットの1台4役の便利鍋。油こし付天ぷら鍋 ジャンボ楽天ポット T51

スポンサーリンク
 

実は「てんや」は地元北関東にはないのですが、都内に住んでいた頃から好きで、都内に出ると何かと寄らせていただいています。
ちなみに今回寄ったのは「東武練馬店」です。

大きな地図で見る
天丼 てんや 東武練馬店 (天丼・天重 / 東武練馬) ★★★☆☆ 3.5

通常は熟練の料理人が作らないとなかなか上手く揚げる事のできない天ぷらですが、ここの天ぷらは特別な機械で作っているために、だれが作ってもおいしく揚げることができるそうです。

今日の昼ごはん
さて、今回食べさせていただいた「夏天丼」ですが、一言で言っちゃうと福神漬けのついたカレー味の天丼です。
今回僕は、普通の天丼とどっちにしようかちょっと悩んだのですが、たまには違うものも食べてみようと思い注文してみました。
で、これがなかなかおいしかった。
+50円でサラダが付いてくるのですが、このサラダも細かく刻んだタクワンがのっているという変わり種。
そしてこれにしそドレッシングがつくのですが非常においしかったです。

普通の天丼に飽きてきた方にはオススメです。
そして、カレー好きの人も試してみてはいかがでしょうか?

てんや | HOME

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
年末スペシャル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末スペシャルなイベント関連サ …

「おせち料理」悲喜こもごも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人的にはもう数年口にしていな …

ツイッター(Twitter)のタイムラインにフォローしていないユーザーのツイートも表示されるようになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookにはよく、広告 …

あなたの会社はあった? 過去10年トータルで赤字だった会社

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あっという間に2000年代も1 …

no image
GIGAZINE(ギガジン)のプレゼントに応募してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GIGAZINE(ギガジン)で …

ほぼカレーうどん専門店「若鯱家」熊谷駅店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うどん業界も細分化されてそれぞ …

no image
本物の女子大生と嘘のキスができるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□100人の美人女子大生とキス …

マイケル・ジャクソンさん急死 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。6月21日~6月27日のトピッ …

no image
流行語大賞ノミネート発表。スギちゃんの「ワイルドだろぉ」が最有力?(12/13追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年恒例の流行語大賞のノミネー …

「ラール・ヴェリテ」リトグラフ展@東京六本木(入場無料)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、名古屋での個人展覧会を紹 …

血液型オヤジ