新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

京都から帰ってまいりました

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

道中みかけた風景年末、年始と京都の福知山というところに行っておりました。
今までも何度か行ったことあるのですが、いやぁ、のんびりとしていいところです。
元旦、二日と雪だったのですが、北関東のように体に突き刺さるような寒さではなく、湿り気のある柔らかい感じの寒さなのでさほどこたえませんでした。

スポンサーリンク
 

あちらでは観光、及びスキーをしてきました。
スキーは元旦、二日といったのですがどちらも天候が安定せず、
子どももいたのであまり思い切ったすべりはできず残念でした。

元旦に行った兵庫県と鳥取県の県境にある「ハチ北スキー場」
ハチ・ハチ北スキー場

大きな地図で見る

二日に行った丹後半島の中心にある「スイス村スキー場」
スイス村スキー場 - 丹後半島最高峰「太鼓山」に広がるスキー場・スノーボード滑走可

大きな地図で見る

一方、観光に関しては自然豊かな中、ドライブするだけでもリフレッシュになりましたが、特に「天橋立」と伊根町の「舟屋」に感激しました。

天橋立
天橋立を股のぞきで以前、逆側から見たことがあったのですがこちらは初めて。
股のぞきの気分でご覧ください。

伊根町
ええにょぼの舞台にもなった伊根町NHK連続テレビ小説「ええにょぼ」で登場した伊根町。
「海の祇園祭」といわれる船屋台によるお祭り(伊根祭)が有名。

伊根町の舟屋伊根町の舟屋。
二階が住居になってて一階が船の駐車場になっています。
台風が来たら怖いと思うのですが内湾なのでさほど波はこないのでしょうね。
こういうのはなくなってほしくない文化です。

碇高原牧場
雪の碇高原牧場から見る日本海今は冬場なので牛はいなくひっそり。
奥には日本海も見えています。
ここへ向かう途中で野生のいのししの子ども(うりぼう)を二匹見かけました。

さて、お休みは今日まで、明日からまた通常通りの仕事となります。
気持ちを入れ替えて、がんばっていこうと思います。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「おせち料理」悲喜こもごも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人的にはもう数年口にしていな …

舞台版「SAMURAI 7」で2度泣いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。レビューを書いたところで5日( …

no image
携帯料金12万円で中3の娘に暴行

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯こっそり使用に怒り長女を暴 …

やっぱり曲芸師は凄すぎる。曲芸師とパンドラでチャレンジモードは楽勝! 【パズドラ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、パズドラネタ多いですが今 …

職場でネットやる人の方が多い気がする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイから失礼します。 2ち …

キス合コンのジャニーズ大物タレントって誰?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。長いものには巻かれろなんて言っ …

no image
新入社員

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新入社員が今週末からやってくる …

日本人が一番読んでいるWikipediaの記事は「AV女優一覧」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本人wwwというのが以下の記 …

東京3大観覧車制覇!! 最後はパレットタウン【お台場散策Part3】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Part1 | Part2 | …

過剰?安心?東北震度5弱の地震で関東に住む自分に30通も震災情報メールが届いた件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7日の夕方、久しぶりに「緊急地 …

血液型オヤジ