新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「WALKING TOUR」というFlashを見つけた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

2002年8月に公開後口コミで広がり、僕も遂に目にすることができた。
2006年9月には絵本もでているらしい。
ネット上では一部ファンの多い感動系FLASH。その中でも珠玉の作品。

他にも感動できるFLASHはたくさんあるらしくちょっとネットで探してみました。

スポンサーリンク
 

まとめて見ちゃうとありがたみが薄れちゃうかもしれないので、
少しずつ見てください。
ちなみに僕はほとんどの作品で涙しました。歳かも。。

WALKING TOUR
いろいろ考えさせられます。疲れたら歩みを止めてもいいのかなぁ?

SaGa2の思い出
病院という閉鎖された空間をなんとかしないといけないと思う。

終わらない鎮魂歌を歌おう
これは立派なアニメですね。自殺問題に何らかの警鐘を鳴らしています。

回天特別攻撃隊
彼らが今の日本を見たらきっと嘆くことでしょう。

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?
このパターン意外と多いです。元々2ちゃんねるのスレッドだったものをFLASH化したもの。
上記「SaGa2の思い出」もこのパターンかもしれない。

100人の村
幸せを実感し、どうしたら多くの人が幸せになれるか考えましょう。

泣けるフラッシュ倉庫 感動ちゃんねる

ウォーキング・ツアー

世界がもし100人の村だったら

※2008年10月1日一部修正

 - FLASH, おススメ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

CDを買いました(ユニコーン、つじあやの等々)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの家族は誕生日がみんなゴー …

「太宰治」のラクガキが公開。描いたことをちょっと後悔

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「人間失格」や、「斜陽」などの …

2010熊谷うちわ祭まとめ #2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

「#なぜ保存したか謎な画像晒そうぜ」がアツい!【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時たまこういったアツいハッシュ …

ツイッター(Twitter)もやっていた「上海喰酒場 酔拳」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。嘗てツイッター(Twitter …

秩父市が舞台のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は熱くなれないさとり世代の青春物語

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お正月取りこぼしシリーズ第2弾 …

「TweetDeck for iPhone」がリスト・公式RTに対応

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Phone(アイフォーン)はア …

天王洲アイル一帯で行われている「TodaysArt.JP」はまさにパワーキューブのような癒やしの体験だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういう癒やしもあるんだなぁと …

パンの種類が豊富「小麦の丘」を食べつくせ(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。と思ってなんどか通いましたが無 …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」2014まとめ(その3)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ山車の巡行が始まっていない …

血液型オヤジ