新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

動き始めたPFリンクス

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

SEO対策の一環として設置したプロットファクトリーリンクス(検索エンジン)
動き始めました。

スポンサーリンク
 

おそらく、BBS7に登録したことが功を奏しているのかと。
同時に、AUTOLINKってのにも登録したからどっちがいいのか分かりません。
どっちからも来てるって考えるのが一番かな。

ただし、相互リンク張ってくれる人は殆どいませんね。
しかも、スクリプトっぽい投稿がおおいです。

こちらとしては、まずはサイトを確認して雰囲気(デザイン)がよさそうなサイトであれば即登録しています。
ただし、トップページ以外からのリンクは削除(もしくはトップページへのリンクへ修正)しています。
次は内容かな? 怪しいのはなるべく登録の方向でやってます。
ただし、どう見てもアフィリエイトやアドセンス、SEO目当ての1ページしかないページ(リンクはたくさんありますが。。)ははずしています。
こちらが見て、有益な情報がどれだけ乗っているかが登録のポイントですね。

さて、登録ばっかりしててもリンクポピュラリティは上昇しません。
今後の課題は、いかにリンクを張ってもらえるか? ですね。

 - SEO・SEM, Webデザイン

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ネットで営業

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リレーション・オプティマイズに …

自分のサイトがどこからリンクされているか(被リンク)調べることができるサイト「hanasakigani.jp」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、SEOは内部対策と外部 …

no image
2011年9月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月は「事故物件不動産データベ …

no image
3日目。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。移転3日目です。 忙しいといい …

2009年10月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちまたではインフルエンザが猛威 …

no image
2010検索ワードランキング in Yahoo! JAPAN

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年恒例ランキングを見た感想パ …

「連携」「連動」「同期」は「同期」の勝ち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、幾度となく、各Webサ …

Googleアナリティクスで時間別アクセス数を見る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleアナリティクスは非 …

no image
もっともっと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中はずいぶん進んでいるみた …

no image
当社の今後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どうも、次期社長さんがWebに …

血液型オヤジ