新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ネットで営業

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リレーション・オプティマイズに関しては、筆者が文中で

スポンサーリンク
 

最近はソーシャルメディアが検索の上位にヒットするようになっており、
ユーザーは商品の購買の検討段階において検索(Search)と同時にクチコミ(Share)を利用していることになる。

と言っている。ソーシャルメディアとはブログやSNSのようなものだろう。
まさにそのようで、僕のこのブログも「地方の中規模」でYahooでトップだったりする。
(あまりそういうキーワードないかもしれないけど。。)

で、何がどうなるかですが、

今後はソーシャルメディアとのリレーションを最適化しリンクを張られやすい環境を構築していくことが、
他企業と差別化したSEO戦略を考える上で重要となるであろう。

で終わっている。

つまり、今まではシステム相手のSEOでモノは売れたが、
これからは、アルファブロガーやアクセス数の多いサイトオーナーにいかに評価を得られるかが、
Webでモノを売るために必要となってくるということではないだろうか?

これって、普段やっている足で稼ぐ営業を
インターネット上でもやらなければならなくなったってことでしょ?

 - Webデザイン, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
SEOの値段

SEO会社とユニットでホームページを作成してくれないかという依頼が来た。 という …

2014年1月のヒットキーワードとヒットページ

そうそう、ヒットキーワードとヒットページの記事を書かないとですね。これだけは、必 …

ツイートでPontaポイントが貯まる。自由なツイッターも資本主義に変わる?

もう、既にソエンドなんてサービスありますよね。これは、決められたサービスやツール …

no image
子供向け最強集客ツール

連休中に子供とちょっとお出かけしてきました。

「バナーブラインドネス」クソ食らえ!! 「ネイティブアド」「コンテンツマーケティング」とは

「バナーブラインドネス」という言葉を聞いたのはもう、ずいぶん前でして、今となって …

no image
「どんなツイートがRTされやすいのか?」が意外と勉強になる

こんなサイトがあったとは。■ オモコロ あたまゆるゆるインターネット …

no image
進行管理

以前こちらで書いたが、新規3本、更新管理をあわせると10本程度のホームページが動 …

SNSで借金や投資?お金をシェアできる「Puddle」【Facebook】

クラウドファンディングやこういったサービスが一般化してくるとまた、お金に対する価 …

2009年7月のヒットキーワードとヒットページ

うーん。やっぱり頭打ちかなぁ。。伸びが鈍くなってます。 ま、コツコツとやっていき …

広告・販促はやらない方がいい(6/21追記)

商品にもよるとは思うんですがね。 サトウのごはんに関しては広告、宣伝を打ったり、 …