新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ネットで営業

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

リレーション・オプティマイズに関しては、筆者が文中で

スポンサーリンク
 

最近はソーシャルメディアが検索の上位にヒットするようになっており、
ユーザーは商品の購買の検討段階において検索(Search)と同時にクチコミ(Share)を利用していることになる。

と言っている。ソーシャルメディアとはブログやSNSのようなものだろう。
まさにそのようで、僕のこのブログも「地方の中規模」でYahooでトップだったりする。
(あまりそういうキーワードないかもしれないけど。。)

で、何がどうなるかですが、

今後はソーシャルメディアとのリレーションを最適化しリンクを張られやすい環境を構築していくことが、
他企業と差別化したSEO戦略を考える上で重要となるであろう。

で終わっている。

つまり、今まではシステム相手のSEOでモノは売れたが、
これからは、アルファブロガーやアクセス数の多いサイトオーナーにいかに評価を得られるかが、
Webでモノを売るために必要となってくるということではないだろうか?

これって、普段やっている足で稼ぐ営業を
インターネット上でもやらなければならなくなったってことでしょ?

 - Webデザイン, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

正月普段より混んでるところを振り返ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末年始というとやはりどこか街 …

今、時代は猫。なのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、巷で猫々騒がしい。

Twitter(ツイッター)人気ハッシュタグランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)の …

知らん間に「HTML5」がW3Cから正式に勧告されていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Web関連の仕事をしている身で …

「Google Adsense(グーグルアドセンス)」広告サイズによる収益の変化

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前から実験的に一ヶ月をめどに …

「RSS Graffiti」経由の同期よりも手動同期のほうが反響がいい【Facebookページ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイトルのとおりです。 「RS …

no image
次々と現れるネット界の脅威

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ウイルス対策なんて過去のもの、 …

アベノミクスで恩恵を受けたのは公務員だけだった。公務員のボーナス2桁増

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アベノミクスで景気が良くなった …

4月のヒットキーワード及びヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月から事情が少々変わってきて …

Amazon「おまかせリンク」の障害の影響でAdsenseの収益が増えている?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはあくまでも仮説です。 な …