新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

雑感

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

某電力会社の社員さんとお話しする機会があった。

スポンサーリンク
 

彼によれば「自分の勤めている会社はやがてつぶれるだろう」とのこと。
彼の親戚に某大手印刷会社で勤めている人もいて、その人も、
「自分の勤めている会社はやがてつぶれるだろう」と言っているらしい。
世の中には大手にいても不満の多い人たちはたくさんいるんだなぁと感じた。
しかし、あなどってはいけない。中で実際働いている人間が言っているのだ。
電力会社にしろ、大手印刷会社にしろ、電力や紙(印刷物)という商品によって収入を得ている。
しかし、それだけに頼っていてはいずれつぶれると言う話もありえそうだ。
これからは心(発想)とサービスがお金になる時代。
それに備えて、日々、人間力を高める努力をしていきたい。

10月31日追記

東電が28年ぶり最終赤字へ、柏崎刈羽原発の復旧費用等を計上(ロイター) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000418-reu-bus_all
 東京電力<9501.T>は31日、2008年3月期の業績予想を大幅に下方修正し、28年ぶりに当期純損益が赤字に転落するとの見通しを発表した。
 新潟県中越沖地震により運転を停止している柏崎刈羽原発の復旧費用等6035億円を計上することが要因。連結最終赤字は950億円で、1995年3月期に連結決算発表を開始して以降初めて、単独では1200億円で1980年3月期以来28年ぶりの赤字となる。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アイドルブログ対決【矢口真里vs中川翔子】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。決戦の火蓋を切ったのは6月29 …

no image
2020年「東京オリンピック」開催決定おめでとう!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。決まりましたねぇ。2020年「 …

no image
目標はブログ炎上

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログ炎上情報を共有するサイト …

純正以外のインクは量販店で売っているものを選ぼう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ、財政難等もあって …

ツイッター(Twitter)のたった一言のつぶやきが人の死につながった可能性 – シリアで拘束の湯川遥菜氏、殺害か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはひょっとすると、今までで …

no image
評価

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どっかの教授がリンクは許可なく …

日本赤十字社に「つぶくま会」として1万円募金(寄付)しました #tubukuma (5/1追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東北地方太平洋沖地震による震災 …

no image
USTREAMでは多元配信が可能、問題は連絡方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ご存知の方もいると思いますが、 …

給与未払い問題解決までの道 Part1―転職は慎重に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実に久しぶりの投稿になります。 …

Facebook(フェイスブック)をきっぱりすっきり辞める方法(アカウントの削除)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、アカウント乗っ取りの実験 …

血液型オヤジ