新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

頑張れ「SHARP」。「ユーチュー部 by しゃーぷ」が面白い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

このところ、人員削減や株価急落の話題の方が目に留まることが多くなってきてしまった日本の家電メーカーSHARP(シャープ)ですが、Youtube(ユーチューブ)を使ってこんな面白いコンテンツを配信していました。

□ ユーチュー部 by しゃーぷ – YouTube

スポンサーリンク
 

ユーチュー部 by しゃーぷ」では、シャープ製品を使って様々な面白い実験をとり行い、それを動画として配信しています。

たとえば、「プラズマクラスター」で脱臭した汗の付いた布を警察犬はかぎわけることができるか。

また、「ヘルシオ」でアブラを落としたアナゴはうなぎになるのか。
http://www.youtube.com/watch?v=U-l_i5bbDHg&feature=share&list=PL0709B4F497C92F63
など。

結果は動画をご覧ください。

といった具合に非常にいい製品を出しているのですが大赤字というのがSHARP(シャープ)の現状。
つまり、もう、人類にとって家電まわりは最高の環境ができてしまっているんでしょうね。
しかも、いい製品を作れば作るほどソニータイマーでもつけない限り回転が鈍くなるという悪循環。

今の日本で、今のままのやり方や価値観でやっていては色々なところで無理が出てきます。
大手企業の大赤字や倒産、若者の自殺率の高さなどがそのいい例でしょう。
もう、この国はどこかで大きなパラダイムシフト(パラダイムチェンジ)を起さないとダメでしょうね。
いや、ゆっくりだけどすでに少しずつ起こってるのかもしれませんね。 そう、思うことにしましょう。

 - 会社経営, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッター(twitter)のジェネレータを3つ+1紹介 (2/13追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日一日だけで、ツイッター関連 …

no image
ドコモでiPhoneを使おう!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。な、なんと、ドコモ(docom …

希望とは何か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。経済学者池田信夫先生の以下の記 …

YouTube(ユーチューブ)で「/」を入れて検索すると8bitテキストブラウザのようなデザインになる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。へぇ。こんなの知らなかったよぅ …

広告・販促はやらない方がいい(6/21追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。商品にもよるとは思うんですがね …

ツイッターアカウント取得(ツイッターをやっていること)がマイナスの時代がやってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。TT企業であればむしろやってお …

「キッチンカーうまいもん!選手権」で「揚げフランク」と「あぶりベーコン」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。出張グルメ系イベントで有名なの …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭2013」まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年は、事前に記事を書いていた …

禁止するのは管理・保護を放棄しているのと一緒

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクの孫さんが高校生の …

日本維新の会「橋下徹」氏は選挙期間中もツイート続行

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確か、以前の参議院議員選挙の時 …

血液型オヤジ