新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「テルマエ・ロマエ」で上戸彩さんが平たい顔族にしか思えなくなった

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

阿部寛さんや北村一輝さん、宍戸開さん、市村正親さんらが古代ローマ人を演じた「テルマエ・ロマエ」を見てきました。
じつは、うわさで面白いという話を聞いていただけで原作が漫画だったとは知りませんでした。

□ 大ヒット上映中! 映画『テルマエ・ロマエ』公式サイト

スポンサーリンク
 

まあ、面白かったです。

古代ローマと現代日本を行き来する古代ローマのテルマエ(お風呂)技師「ルシウス・モデストゥス」が主役。 
一方で現代日本代表は漫画家を夢見る温泉宿の娘「山越真実」 (漫画では登場しないようです)。
それぞれ、阿部寛さんと上戸彩さんが演じています。

さすが演技派の阿部寛さんは面白かった。
そして、ソフトバンクのCMでも現代ローマに行っている
(ソフトバンクの狙いでしょうか?) 上戸彩さんは普通にしてても面白かった。
たぶん、彼女シリアス系よりコメディ系の方が向いてるような気がします。
阿部寛さんのシュールなギャグがツボに嵌り、平たい顔族=上戸彩さんという印象が強くて拭えません。

あとは、銭湯に入っていた老人たちの笑顔が良かったことと、
銭湯や温泉に集まる人達に悪い人はいない、みんないい人なんだなぁ。というのが大方の感想。

まあ、コンセプトも何もないただ、楽しいだけの映画でしたね。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「成宮寛貴」さんの「コカイン疑惑」はどうもお菓子(たのしいケーキやさん)を食べていただけらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。芸能界に薬物はつきものなんでし …

no image
スパムがなくならない訳

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□全世界の電子メールの94%が …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」2014まとめ(その5)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一本で終わらせようと思っていた …

YouTubeでアップロード中にソーシャルゲーム(ソシャゲ)プレイは注意。通信エラーで最悪データ破壊も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たぶん、パズドラだけじゃなくて …

no image
タイムリミット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイムリミットが迫っている、 …

これから「環状交差点(ラウンドアバウト)」が増えてくる理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゴールデンウィークのさなか、皆 …

no image
【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職02

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっそくリクルートエージェント …

no image
新社屋

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。建設中なのである。新社屋を。。 …

no image
官のお仕事

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの会社でも 「公務員はろく …

耳掃除(耳かき)はやっちゃダメ。耳垢には役目があるとアメリカ医学会が警告

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。耳掃除は実はやる必要が無いとい …

血液型オヤジ