新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

地球上で最も放射能の強い10の場所

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いろいろな所で話題になっていましたが、当ブログでも扱ってみたいと思います。

□ Ten Most Radioactive Places on Earth

スポンサーリンク
 

10. ハンフォード(アメリカ)

hanford-site-waste
アメリカで最初の核爆弾のためのプルトニウムが作られた場所だそうです。

9. 地中海

sardinia
イタリアマフィアが放射性物質を地中海に廃棄しているのではとのこと。

8. ソマリアの海岸

somalia_barrel_toxic
こちらも放射性物質が廃棄されているらしい。

7. マヤク(ロシア)

018_mayak_nuclear
原子力発電所が過去に事故を起こしているらしい。

6. セラフィールド(イギリス)

sellafield-9852b
もともとプルトニウムの生産施設があったらしい。

5. シベリアの化学工場(ロシア)

siberia
液体廃棄物がむき出しのプールに格納されたままになっているとのこと。

4. ポリゴン(カザフスタン)

kazakhstan-map
ソ連による核実験がこの地で数多く行われていたとのこと。

3. マイルースー(キルギスタン)

knapp3
手入れの行き届いていないウラン鉱山があるらしい。天然の放射性物質ってことなのでしょうか?

2. チェルノブイリ(ウクライナ)

20110317012357!chernobyl_disaster
レベル7の原発事故といえばチェルノブイリでこれ以上の事故は起こらないと思っていたんですけどねぇ。

1. 福島(日本)

fukushima-reactor
もはや言わずと知れたJAPAN、ヒロシマ、ナガサキに続くフクシマが不名誉のナンバーワンに。
当初レベル4と発表されながらも結局はレベル7で未だ終息の気配を見せていない。

福島がトップなのは知ってましたがこんなにもたくさん危ない場所があるなんて知りませんでした。
人類って愚かですよねぇ。。
もう、シムシティと同じことが現実に起こり始めているのかもしれない。
□ スーパーファミコン『シムシティー』を1万年続けたらどうなるのか? – ガジェット通信

PS. 初めて翻訳系の記事を書いてみました。もっと英語勉強しないといけないね。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ドコモにUSB接続でパソコンモデムになるケータイがあった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知りませんでした。ドコモにもこ …

iPhone(アイフォーン)、通話はAU(KDDI)の大勝利@山手線

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。通信速度ではどっこいどっこいの …

イングレス(INGRESS)がツイッターと連携できるようになる? Googleのサービス利用にGoogle+アカウントが必要なくなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleの各サービスの足か …

桜堤の後にカジュアルフレンチ「ヴォルフィ」(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。麺屋「ヴォルフィ」としてリニュ …

「誕生色大辞典」で自分の誕生日の色をチェックしよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。誕生日にはそれぞれ色が付いてい …

no image
Web2.0マーケティングフェアに行ってきます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これから「東京ビッグサイト」で …

民進党「蓮舫」氏の二重国籍問題は決定的。過去に自ら在日中国人(中国国籍)発言をしていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。芸能界では高畑裕太さんが強姦魔 …

no image
ネタ切れ!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。デザイン変えたのはいいけどネタ …

no image
ビジュアル重視の印刷会社

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。薄利多売の印刷業界では、 お客 …

no image
ブログやめます。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。突然ですがこのブログを閉める事 …

血液型オヤジ