新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

地球上で最も放射能の強い10の場所

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いろいろな所で話題になっていましたが、当ブログでも扱ってみたいと思います。

□ Ten Most Radioactive Places on Earth

スポンサーリンク
 

10. ハンフォード(アメリカ)

hanford-site-waste
アメリカで最初の核爆弾のためのプルトニウムが作られた場所だそうです。

9. 地中海

sardinia
イタリアマフィアが放射性物質を地中海に廃棄しているのではとのこと。

8. ソマリアの海岸

somalia_barrel_toxic
こちらも放射性物質が廃棄されているらしい。

7. マヤク(ロシア)

018_mayak_nuclear
原子力発電所が過去に事故を起こしているらしい。

6. セラフィールド(イギリス)

sellafield-9852b
もともとプルトニウムの生産施設があったらしい。

5. シベリアの化学工場(ロシア)

siberia
液体廃棄物がむき出しのプールに格納されたままになっているとのこと。

4. ポリゴン(カザフスタン)

kazakhstan-map
ソ連による核実験がこの地で数多く行われていたとのこと。

3. マイルースー(キルギスタン)

knapp3
手入れの行き届いていないウラン鉱山があるらしい。天然の放射性物質ってことなのでしょうか?

2. チェルノブイリ(ウクライナ)

20110317012357!chernobyl_disaster
レベル7の原発事故といえばチェルノブイリでこれ以上の事故は起こらないと思っていたんですけどねぇ。

1. 福島(日本)

fukushima-reactor
もはや言わずと知れたJAPAN、ヒロシマ、ナガサキに続くフクシマが不名誉のナンバーワンに。
当初レベル4と発表されながらも結局はレベル7で未だ終息の気配を見せていない。

福島がトップなのは知ってましたがこんなにもたくさん危ない場所があるなんて知りませんでした。
人類って愚かですよねぇ。。
もう、シムシティと同じことが現実に起こり始めているのかもしれない。
□ スーパーファミコン『シムシティー』を1万年続けたらどうなるのか? – ガジェット通信

PS. 初めて翻訳系の記事を書いてみました。もっと英語勉強しないといけないね。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

なんと、ブラウザでLINE(ライン)が使えた。と思ったら終わってた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これで仕事中でも心置きなくLI …

「iPad」で「Windows 7」、「Word」「EXCEL」等がクラウドで使える

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本ではまだ使えないようだが、 …

「Windows 7」発売日は10月22日に決定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windows 7の発売日が1 …

「雪見だいふく たまごプリン」は甘すぎた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま、昨日、食べたのでネタ …

公認アカウントでも偽物?小泉純一郎元内閣総理大臣、ツイッター(Twitter)を始める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元首相の小泉純一郎氏がこちらも …

no image
もっともっと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中はずいぶん進んでいるみた …

「Google Play」の遠隔インストールが凄い【Android】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GoogleアカウントとAnd …

今年は涼しくてよかった。うちわ祭2016総括

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年のうちわ祭が終わりました。 …

no image
喝!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確かに最近だらけていたかもしれ …

no image
レベルが低いのは日本のメディアか日本人か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本は裕福な国だ。 ほぼ全ての …

血液型オヤジ