新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ちほ中」だと画数が悪すぎたので「ちほちゅう」に変えた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

そもそもからして、略称なんてのは自然に生まれてくるものなんですが、先日、無理やり「ちほ中」とした当ブログの略称を「ちほちゅう」に変えました。
ちほ中」だと「ちほなか」なのか「ちほちゅう」なのかわからないってのもありましたし、なんといっても決め手になったのは画数です。

ちほ中の画数
ちほ中」での結果の一例

スポンサーリンク
 

ネットにも画数判断(画数占い)のできるサイトは幾つかありますが、そのどれもが「ちほ中」だといい結果を返してくれませんでした。
そこで、いっそのことひらいちゃえと「ちほちゅう」でやってみると意外といい結果。
もう、この際ひらいちゃおうとこういうわけです。
たった数日の命だった「ちほ中」ですがこれからも「ちほちゅう」としてよろしくお願い致します。
「中」が4画だというのがまずかったのかもしれませんねぇ。。

ちほちゅう画数
ちほちゅう」での結果の一例

ただ、中には「ちほ中」の方がいい結果を出したものもあったのですが、そのどれもが「ち」を二画と判断していました。
本当はどっちなんでしょうね? 「ち」は二画? 三画?

それともう一つ、文字数が多くなることがちょっと不満。
SEOを考えた場合にちょっとだけ影響が出るような気がするのですが、まあたいしたことはないでしょう。

【オススメ姓名判断サイト】
□ 幸福の姓名判断
非常に見やすいが「ち」を二画と判断する。
□ ☆★☆  梅吉君の 「 あたる姓名判断 」 です  ☆★☆
画像使わせていただきました。老舗です。
□ 姓名判断 流派・新旧字体画数に対応
細かく解説、しかしレイアウトが崩れるのが残念。

 - レビュー・レポート, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

熊谷発のパンクバンド「NANISAMA?」のライブに行ってきた!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。都内に住んでいるときはちょくち …

no image
自炊した後再製本、一体何がしたいのか理解不能なサービス登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自炊って言葉が電子書籍業界には …

チェーンのない折りたたみ自転車が韓国から登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は日本以上にイノベーション …

明治座に「大奥(舞台版)」を見に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。都営新宿線「浜町」駅からすぐの …

パズドラの魔法石はセブンイレブンで買おう。セブンイレブンでGoogle Playギフトカードを買うと最高「たまドラ」が10個ついてくるキャンペーン実施中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月、上限まで課金しちゃった後 …

先日の大雪は人工雪であるとの説。そういえば3.11人工地震説なんてのもありました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バカバカしすぎてネタにするのも …

熊谷「うちわ祭」2011総まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事→ …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭2013」まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年は、事前に記事を書いていた …

mixiで一気に足あとを増やす方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さらにブログへのリンクを入れた …

no image
WEB製作は求められるスキルが多すぎ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。web製作は求められるスキルが …

血液型オヤジ