新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Youtubeでファイルをダウンロードする裏技

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Youtubeの動画がダウンロードできたらいいと考えたことはありませんか?

実は、非常に簡単にYoutubeの動画をダウンロードする方法があるんです。
それは、URLをちょっといじると言う「裏技」チックな方法。

YouTube・ニコニコ動画ダウンロード&DVD変換 (I・O BOOKS)YouTube・ニコニコ動画ダウンロード&DVD変換 (I・O BOOKS)
著者:梅村 哲也
販売元:工学社
発売日:2009-08
レビューを見る

スポンサーリンク
 

裏技チックながらも非常に簡単。

動画URLの「www.」を「kiss」に変える 

これだけです。

それではやってみましょう。
動画のURLが

の場合、以下のように

にかえてエンターキーを押すか何かしてそのページに飛びます。

すると、以下のアラートが表示されるので「実行」をクリック。(Firefoxの場合)
アプリケーションのデジタル署名を検証できません

動画のちょうど下のあたりに以下のボタンが表示されるのでオレンジの「↓(下矢印)」ボタンまたは「HQ」ボタンをクリック。
kissyoutubeボタン

「↓(下矢印)」ボタンでflvファイル。「HQ」ボタンでmp3ファイルがダウンロードできます。
mp3ファイルでしたら「QuickTime」の入っているマシンで再生できます。

なお、他にも様々なURLをいじる裏技が以下の記事に紹介されています。
高画質」なんかは過去にも記事にしてましたね。
別のダウンロード方法もネタにしていたようです。高画質の記事探してて見つけた

YouTubeのURLを細工して使える小技をざくざくまとめてみた – IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

 - 動画, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

インターネット広告ってこんなに種類があるの?料金相場一覧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webサイトに関しては相場など …

ライブドアブログで「○ん○ん」を実現する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ライブドアブログで丸数字 …

no image
SEO対策

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ハヤリのSEO対策に関して …

気をつけよう。面接官が語る印象を悪くする口癖(場合によっては一発不合格!?)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。職業訓練校で講師をやっています …

イメージ広告も表示させた方が広告収益が上がる-その2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Googleに勧められたので …

「ヨメレバ」が便利そうなので色々なアフィリエイトに手を出してみた(e-hon / bk1編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。だいたい有名なアフィリエイトは …

ブログをhttps(SSL)化したらPVが落ちてしまった。その理由と対策(予測)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おかしいなぁ。。 おかしいんで …

no image
意外と気づかないSEO対策

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SEO対策の知識はかなり詰め込 …

USTREAMで実際生中継をやってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前日ネタにしたようにUSTRE …

Facebook(フェイスブック)をきっぱりすっきり辞める方法(アカウントの削除)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、アカウント乗っ取りの実験 …

血液型オヤジ