新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Youtubeでファイルをダウンロードする裏技

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Youtubeの動画がダウンロードできたらいいと考えたことはありませんか?

実は、非常に簡単にYoutubeの動画をダウンロードする方法があるんです。
それは、URLをちょっといじると言う「裏技」チックな方法。

YouTube・ニコニコ動画ダウンロード&DVD変換 (I・O BOOKS)YouTube・ニコニコ動画ダウンロード&DVD変換 (I・O BOOKS)
著者:梅村 哲也
販売元:工学社
発売日:2009-08
レビューを見る

スポンサーリンク
 

裏技チックながらも非常に簡単。

動画URLの「www.」を「kiss」に変える 

これだけです。

それではやってみましょう。
動画のURLが

の場合、以下のように

にかえてエンターキーを押すか何かしてそのページに飛びます。

すると、以下のアラートが表示されるので「実行」をクリック。(Firefoxの場合)
アプリケーションのデジタル署名を検証できません

動画のちょうど下のあたりに以下のボタンが表示されるのでオレンジの「↓(下矢印)」ボタンまたは「HQ」ボタンをクリック。
kissyoutubeボタン

「↓(下矢印)」ボタンでflvファイル。「HQ」ボタンでmp3ファイルがダウンロードできます。
mp3ファイルでしたら「QuickTime」の入っているマシンで再生できます。

なお、他にも様々なURLをいじる裏技が以下の記事に紹介されています。
高画質」なんかは過去にも記事にしてましたね。
別のダウンロード方法もネタにしていたようです。高画質の記事探してて見つけた

YouTubeのURLを細工して使える小技をざくざくまとめてみた – IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

 - 動画, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

USTREAMのiPhoneアプリでアカウントを切り替える方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の「うちわ祭」USTREA …

「信玄餅」を楽しもう。色んな食べ方を公式動画で紹介中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。信玄餅って知ってます? 殆どの …

「Google+ページ」を作成する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。わけあって、Google+ペー …

P905iで登録した電話をiPhoneに取り込む方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に「P905iの電話 …

no image
プルダウンメニューを全体的にセンタリングさせる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。InternetExplore …

no image
タスクマネージャーでプロセスを調べてみた(EeePC編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。図に乗ってもう一つタスクマネー …

Google Chromeでページランクを確認する方法(最新版)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前紹介したGoogle Ch …

就活者は注意しよう。エントリーシート、職務経歴書等に書いてはいけないエピソード

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、この歳になったら就職活動 …

Androidアプリをアフィリエイトする方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。忘れてました。Androidア …

独自ドメインのWORDPRESS(ワードプレス)ブログを半日で作る方法(前編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログ移転後最初の記事はまさに …