新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixiエコーが正式版「ボイス」となったので「Twitter2mixi」を導入してみた(9/28追記)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「mixiエコー」が正式に「mixiボイス」としてオープンしました。
オープンするなりmixi版つぶやきがmixi上で流れてきています。
僕も使わない手はないなぁと思っているのですが、「twitter」をやりながら「mixiボイス」もやれるほど器用じゃありません。
そこで、「twitter」のつぶやきを「mixiボイス」に流せる「Twitter2mixi」を導入してみました。
以下、簡単ですが手順を説明します。

Twitter2mixi | TwitterしたらMixiエコーに自動送信!!

mixiでこんなことまでできた!mixiでこんなことまでできた!
著者:mixiの達人クラブ
販売元:青春出版社
発売日:2005-06-30
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

まずは、Twitter2mixiにアクセス。

合わせ鏡みたいになっちゃってごめんなさい。
Twitter2mixi_01
「登録はこちらから。(無料)」をクリック後「許可する(上記画像ではAllow)」をクリック。

Twitter2mixi_02
mixiアカウントで使用している「メールアドレス」及び「パスワード」を入力して「Twitter2Mixi登録」をクリック。
実はここはちょっと怖いのだが、開発者さんのブログを見てしっかりしている方だと判断し登録しました。
ただし、SSLではないので盗聴されたらアウト。

Twitter2mixi_03
以上で終了~~。と~~っても簡単!!

といったところで動作確認ですが、この記事がmixiボイスに反映されていればOKです。
「livedoorブログ」→「twitter」→「mixiボイス」と言った流れ。
最近、いろんなサービスがいろんなところで連動されてるので、僕もわけわからなくなることがあります。
今度、まとめてネタにしようかなぁ。

■19日追記(ライブドアブログのTwitterログ挿入機能を使ってみた。22日時間を追記)

現在はしっかり流れています。

■28日追記
個人向けリプライ(@の入った投稿)も、mixiボイスに反映されてしまうという点。
twitterとmixiボイスの温度差(mixiボイスが僕の発言ばかりになってしまう)。
以上の点より、いったん「Twitter2Mixi」を止めることにしました。

 - Webデザイン, ユーザビリティ

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 梨木繁幸 より:

    のりささん
    Twitter2mixi作者の梨木です。
    Blogでのご紹介ありがとうございます!
    まだまだ不安定で、
    皆様にはご迷惑をおかけすることあるかもしれません。
    お気づきの点ございましたら何なりとご連絡を下さい。
    なしき

  2. nc より:

    @の入った投稿だけではなく、結局受け皿のmixi表示が少なすぎて。
    かなり迷惑ですよね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

昔の個人ホームページでやっていたこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕がホームページを作り始めたの …

no image
12時投稿で何か変わった?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前告知していた12時投稿を一 …

no image
なんでもかんでも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホームページを基本的になんでも …

no image
インターネットは強者のツール? #2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。弱者が強者に勝つためには強者と …

いずれは一般店舗でも。球場でビール販売員を呼ぶスマートフォンアプリ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なるほどこれは広い場所ではいい …

「翻訳こんにゃく」の文字バージョン。スマホを通すと英語が日本語に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ありそうでなかったこんなアプリ …

現在地のブログを書く(Web編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ということで、Webで再度投稿 …

携帯メールでFlickrに画像をアップする方法3つ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に携帯メールでFlickr …

no image
プレゼン結果

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前こちらで報告したプレゼンの …

no image
プロバイダ(接続サービス・ホスティングサービス)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大概どこのお客さんでもインター …

血液型オヤジ