新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixiエコーが正式版「ボイス」となったので「Twitter2mixi」を導入してみた(9/28追記)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「mixiエコー」が正式に「mixiボイス」としてオープンしました。
オープンするなりmixi版つぶやきがmixi上で流れてきています。
僕も使わない手はないなぁと思っているのですが、「twitter」をやりながら「mixiボイス」もやれるほど器用じゃありません。
そこで、「twitter」のつぶやきを「mixiボイス」に流せる「Twitter2mixi」を導入してみました。
以下、簡単ですが手順を説明します。

Twitter2mixi | TwitterしたらMixiエコーに自動送信!!

mixiでこんなことまでできた!mixiでこんなことまでできた!
著者:mixiの達人クラブ
販売元:青春出版社
発売日:2005-06-30
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

まずは、Twitter2mixiにアクセス。

合わせ鏡みたいになっちゃってごめんなさい。
Twitter2mixi_01
「登録はこちらから。(無料)」をクリック後「許可する(上記画像ではAllow)」をクリック。

Twitter2mixi_02
mixiアカウントで使用している「メールアドレス」及び「パスワード」を入力して「Twitter2Mixi登録」をクリック。
実はここはちょっと怖いのだが、開発者さんのブログを見てしっかりしている方だと判断し登録しました。
ただし、SSLではないので盗聴されたらアウト。

Twitter2mixi_03
以上で終了~~。と~~っても簡単!!

といったところで動作確認ですが、この記事がmixiボイスに反映されていればOKです。
「livedoorブログ」→「twitter」→「mixiボイス」と言った流れ。
最近、いろんなサービスがいろんなところで連動されてるので、僕もわけわからなくなることがあります。
今度、まとめてネタにしようかなぁ。

■19日追記(ライブドアブログのTwitterログ挿入機能を使ってみた。22日時間を追記)

現在はしっかり流れています。

■28日追記
個人向けリプライ(@の入った投稿)も、mixiボイスに反映されてしまうという点。
twitterとmixiボイスの温度差(mixiボイスが僕の発言ばかりになってしまう)。
以上の点より、いったん「Twitter2Mixi」を止めることにしました。

 - Webデザイン, ユーザビリティ

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 梨木繁幸 より:

    のりささん
    Twitter2mixi作者の梨木です。
    Blogでのご紹介ありがとうございます!
    まだまだ不安定で、
    皆様にはご迷惑をおかけすることあるかもしれません。
    お気づきの点ございましたら何なりとご連絡を下さい。
    なしき

  2. nc より:

    @の入った投稿だけではなく、結局受け皿のmixi表示が少なすぎて。
    かなり迷惑ですよね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
PHPが凄い!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まではCGIといえばPerl …

no image
SEOの値段

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SEO会社とユニットでホームペ …

no image
meta refreshを使わずに自動でリンクに飛ばす方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。CGIスクリプトの仕様で、1つ …

no image
mixi見直した!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiはあまり商売につながら …

ブログデザインリニューアルしました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。突然すいません。 夏休み中にや …

投稿、固定ページ等、記事が複製できるプラグイン「Duplicate Post」【WordPress】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。概ね「livedoor Blo …

no image
Livedoorもトップページリニューアル(17インチディフォルトの時代へ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日、Livedoor[ライブ …

「Google+ページ」を削除する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。作る方法を伝えても削除する方法 …

no image
1週間以上無駄にした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そのことでかなりテンパってます …

no image
Google AdSense はじめました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このブログ、及びプロット・ファ …

血液型オヤジ