新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

絶妙バーガーを返金させたツワモノ登場!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「絶妙バーガー」っていうのはロッテリアが自信を持って開発し、「おいしくなかったら「返金」します!」とまで言い切ったハンバーガーの名前。
おいしくなかったら「返金」します! 「絶妙バーガー」にみたロッテリアの意気込み : ここに注目! : J-CASTモノウォッチ

その絶妙バーガーを実際「おいしくない」と感じたかは別として「返金」させたツワモノが登場した。
そのツワモノとは新幹線キセル事件以来ファンになってしまった「秒刊SUNDAY」湯川氏だ。
こちらがそのときの記事。
| ^^ |秒刊SUNDAY|実際に絶妙バーガを返却し、ただ飯が食えるか確かめてきた!

おいしいハンバーガーのこわい話おいしいハンバーガーのこわい話
著者:エリック シュローサー
販売元:草思社
発売日:2007-04-24
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

記事には動画もついていて、こちらの動画がまた物議を呼んでいる。
【YouTube】「絶妙バーガー」返金試しに批判続出 2009/07/21(火) 11:13:31 [サーチナ]

結果として実際返金してもらえたそうだが、それ以上に様々なところで話題になってしまい本人はあたふたしながらもほくほく顔なのかもしれない。

2ちゃんにもスレッドが立っていた。
【ロッテリア】 アフィサイト管理人「実際に絶妙バーガを返却し、ただ飯が食えるか確かめてきたww」

後日、本人による謝罪があるもいまいち意味がわからず。
| ^^ |秒刊SUNDAY|絶妙バーガーの件について皆様に謝罪申し上げます。
こういう場合は謝罪をすればPVがさらに上がると思われるのですが狙いなのでしょうか?

なお、この「おいしくなかったら「返金」します!」キャンペーンは7月31日まで行っている模様。
その間にひょっとしたら湯川氏以上のツワモノが現れるかもしれません。

 - トラブル, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ニンテンドーDS Liteを修理に出しました【後編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遅くなりましたがニンテンドーD …

CPUにパソコンを自在に操作するルートキットが組み込める脆弱性。対策なし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一般的にはルートキットにしろ、 …

上司に自動で「いいね!」、「シャチクのミカタ」でFacebook疲れナシ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どんなポスト(投稿)にも「いい …

no image
世界最安!! 1万円のノートパソコン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、1万円のノートパソコン …

Eee PC 901-Xに決めました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついに行ってしまったパソコン( …

「逆転裁判」が2016年4月から日テレでアニメ化。ストーリーはゲームと一緒?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ、最近のゲームで一番ハマっ …

no image
ゲームアイドル「杏野はるな」さん、事務所社長と結婚→離婚してた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やはり、ネット上の繋がりなんて …

マリファナは体にいいらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりに「きっこのブログ」を …

「独身税」は是か非か。石川県かほく市ママ課が提案中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。独身税というのが話題に上がって …

「吉野家」「すき家」「松屋」の価格破壊競争勝つのはどこだ? (4/12追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、かみさんが遅くなるという …

血液型オヤジ