新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

絶妙バーガーを返金させたツワモノ登場!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「絶妙バーガー」っていうのはロッテリアが自信を持って開発し、「おいしくなかったら「返金」します!」とまで言い切ったハンバーガーの名前。
おいしくなかったら「返金」します! 「絶妙バーガー」にみたロッテリアの意気込み : ここに注目! : J-CASTモノウォッチ

その絶妙バーガーを実際「おいしくない」と感じたかは別として「返金」させたツワモノが登場した。
そのツワモノとは新幹線キセル事件以来ファンになってしまった「秒刊SUNDAY」湯川氏だ。
こちらがそのときの記事。
| ^^ |秒刊SUNDAY|実際に絶妙バーガを返却し、ただ飯が食えるか確かめてきた!

おいしいハンバーガーのこわい話おいしいハンバーガーのこわい話
著者:エリック シュローサー
販売元:草思社
発売日:2007-04-24
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

記事には動画もついていて、こちらの動画がまた物議を呼んでいる。
【YouTube】「絶妙バーガー」返金試しに批判続出 2009/07/21(火) 11:13:31 [サーチナ]

結果として実際返金してもらえたそうだが、それ以上に様々なところで話題になってしまい本人はあたふたしながらもほくほく顔なのかもしれない。

2ちゃんにもスレッドが立っていた。
【ロッテリア】 アフィサイト管理人「実際に絶妙バーガを返却し、ただ飯が食えるか確かめてきたww」

後日、本人による謝罪があるもいまいち意味がわからず。
| ^^ |秒刊SUNDAY|絶妙バーガーの件について皆様に謝罪申し上げます。
こういう場合は謝罪をすればPVがさらに上がると思われるのですが狙いなのでしょうか?

なお、この「おいしくなかったら「返金」します!」キャンペーンは7月31日まで行っている模様。
その間にひょっとしたら湯川氏以上のツワモノが現れるかもしれません。

 - トラブル, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ステップサーバーではメール投稿できない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの続きです。 □ステップ …

Yahoo!ポイントがTポイントになる。そして全てのポイントが…

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近はTポイントよりもPont …

アットホームな雰囲気を ― 居酒屋風スナック夕子 (埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回はちょっとした宣伝もかねた …

自分の名字の由来がわかる「名字由来net」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に、子どもの名前を検索する …

熊谷市も詳しい。首都圏の古い町並み探検ブログ「猫屋横丁」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。面白いブログを見つけたので紹介 …

ツイッターアカウントで戦闘力を測定し対戦できる「ツイバトル」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなサイト、確か前もありまし …

瞬間ツイート数がバルスを抜いた。2013年も延び続けるネット業界

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今更扱うのもなんですが、まだま …

意外と穴場?カニの匂い漂うラーメン店。麺屋「優創」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょくちょく都内に言っては都内 …

埼玉県Facebook交流会県北支部第1回オフ会(地元を元気にする会)に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

ネットで半リアルガチャガチャ(ガチャポン)「ネットdeカプセル」。パズドラやめてこれやろう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんで、パズドラにしてもモンス …

血液型オヤジ