新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

インターネットを一切使わずにブログを書いてみる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

エイサーASPIRE ONEを買ったのは先日伝えました。
ところが、コジマさんの売りであるE-MOBILEには入りませんでした。
それはなぜか? 自分のお金だからです。
以前書きましたが、うちは会社がケチでなかなかマシンやソフトを買ってくれません。
そこで、自分のお金でソフト等を買って持ち込むといったこともしばしば。
今回、僕が買ったASPIRE ONEも、元は自分のブログのためですが、会社に持ち込んで仕事でも使っちゃっているのが実情です。
実は今日もASPIRE ONE持って打ち合わせに出ています。
そういったときにE-MOBILEに入っていると絶対先方でインターネットにつないだりといったことが起きそうなのでやめたわけです。

スポンサーリンク
 

で、さっきも言いましたが今日は外に出ているわけです。
つまり、ネットにつながっていない。
そんな状況でブログと書くとどうなるか? ためしにやってみています。

ここまで書いて気づいたこと。
○固有名詞(特に英語)や普段使い慣れない言葉が不安。
ASPIRE ONEこそ、使ってるパソコンなので確認できていますが、
E-MOBILEとかちょっと不安です。間違ってないかな?
○リンクが貼れない
これは、実際アップするときに貼ればいいのでたいした問題じゃないけど、
リアルタイムでできないから忘れそうです。

。。。話題が尽きてしまいました。

○話題が尽きる
ネットでネタに関する情報を検索していくたびに記事にふくらみが出てくるので、
それができない環境だと内容が薄くなる。

そうだ、せっかくなのでASPIRE ONEの使い心地をお伝えしようと思います。
まずはよい点。
キーボードで選んだので入力は非常に快適です。
ここまで快適だと意外と慣れればEeePCあたりでもいけたかも?なんて思ったり。
次に悪い点。
車内で扱っているので直射日光が当たり画面が見にくいです。
ま、これは「Fn」+「→」で輝度を最高にしてなんとかやれてるのでよしとして。
あとは、股を開いて座るとひざの上に載ったパソコンが安定しないため、
自然と股をすぼめた女座りのようになり見た目気持ち悪い。
小さすぎるが故の難点。女性にとっては返って好都合ですね。
こんなところかなぁ。

結局ネットがないとたいした記事がかけないようです(汗

さて、では上げようかなっと!! げ∑(=゚ω゚=;)
ネットにつながっていないからできなぃ~~~。
[11:00作成・顔文字、リンクを後で追加]

 - Webデザイン, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Googleだけじゃない、livedoorでもサービス終了。「livedoorメール」、「livedoor PICS」も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Googleリーダー」が終わ …

SNSの同姓同名ドッキリ。自分自身から友達申請

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。これやってみたいなぁ …

no image
企画書作成

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。初の企画書作成を試みている。

no image
SEOツールまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、SEOからとんと離れてい …

小学校と中学校の運動会(体育祭)の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそもからして運動会ではない …

no image
リンクファームを使ったSEO会社の手法(予測)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リンクファームを使ったSEO会 …

no image
インターネットTV

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、GyaOとかYahoo動 …

no image
Google Maps API

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Maps API …

Googleストリートビューを使った場所当てゲーム「GeoGuessr」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleストリートビューを …

no image
新手のリンクファーム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今、流行のリンクファームは本屋 …

血液型オヤジ