新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

予約語

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

まずは通りすがりさんありがとうございます。

スポンサーリンク
 

ちょっと前に書いた「Safari(javascriptのバグ?)」の記事の中で
「関数名にlongを使うとエラーが出る」と報告しましたが、原因が分かりました。
それはjavascriptで「予約語」として「long」が使われていたからでした。

予約語って何? と思っていろいろ調べてみると、こんなサイトを発見
うさのJavaScript講座
要するに、この単語は予約済だから関数や変数として使わないでねってことらしい、
では、なぜIEだと動いていたのかというと、どうも、IEのはJavaScriptではなく
JavaScript互換のJscriptというヤツらしい。

愛読書のポケットリファレンスにも記載がなく行き詰っていたのでした。
プログラマーには常識なのかもしれませんね(汗

 - Webデザイン, プログラミング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
SVGって知ってますか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SVG(Scalable Ve …

no image
遂に出た!! ネット上のスタンプラリー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かねてから個人的に提唱していた …

ブログの記事にツイート(つぶやき)一覧を表示させるようにした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に「はてなブックマーク」で …

no image
製作会社とのつきあい方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は某社の校正にはまっていて …

no image
台風接近!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。台風直撃の中、都内まで打ち合わ …

DTP、Webデザインを勉強するのにおススメのテキスト【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。職業訓練校で講師をやっていた経 …

ライトボックス(Lightbox)のJavaScript読み込みはヘッダー<head>じゃなくてボディー<body>【Webデザイン】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、LP(ランディングページ …

no image
3日目。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。移転3日目です。 忙しいといい …

インターネットのゴールデンタイムは午後10時

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「インターネット白書2009」 …

WordPress3.4にアップデートしたらカスタムフィールドで入力した項目が表示されなくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。つい先日、WordPress( …

血液型オヤジ