新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ドコモ(DoCoMo)の駅貼り広告にびっくり!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

おサイフケータイをかざすとピッと音がしてサイトへアクセスするためのウインドウが開く地下鉄の通路に設置された大型のポスターです。

スポンサーリンク
 

7bc797de.jpg
おサイフケータイの機能があっても、設定して使っていないとダメみたいです。
行った先で特別な動画がダウンロードできるみたいですが僕は落としませんでした。

■追記
おサイフケータイをかざすだけでサイトに簡単アクセス──ICリーダー/ライター「X-Reader」 – ITmedia +D モバイル
「おサイフケータイ」機能を応用 無線で販促WEB情報 – MSN産経ニュース
SiteKicker
クロスタッチ | ビートレンド株式会社
なんか、いろいろな技術があるようです。
これだけいろいろなことができちゃうと、どうしてもセキュリティ大丈夫なのかと感じてしまいます。
そこのところはまたまた後日の課題ということで。。

 - マーケティング, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
価格.comのビジネスモデル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Googleはどうやって …

ソフトバンク「プラチナバンド」対応は一部機種。「iPhone 3GS」は対象外

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月25日よりソフトバンク(S …

no image
テキスト広告のほうがバナー広告よりもクリックされコンバージョンも高い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさんはバナーブラインドネス …

これは凄い!手が受話器になる手袋登場(((( ;゚д゚)))

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。漫才で電話で話すシーンを表現す …

「LINE電話」がAndroidで始まった!さっそくやってみた!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINE電話がAndroid限 …

2016年5月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はテンプレなんだけど密かに他 …

GREE(グリー)に入会する方法【スマートフォン編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。退会する方法だけ書いてるのもな …

LINE(ライン)で友だちに友だちを紹介する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは盲点でした。 ってか、今 …

ネットショップはもはやスマホ(スマートフォン)対応は当たり前。ブログやWebサイトも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分の周りにもパソコンじゃ買わ …

no image
携帯忘れた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。某所にここのことを教えてみまし …

血液型オヤジ