新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ドコモ(DoCoMo)の駅貼り広告にびっくり!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

おサイフケータイをかざすとピッと音がしてサイトへアクセスするためのウインドウが開く地下鉄の通路に設置された大型のポスターです。

スポンサーリンク
 

7bc797de.jpg
おサイフケータイの機能があっても、設定して使っていないとダメみたいです。
行った先で特別な動画がダウンロードできるみたいですが僕は落としませんでした。

■追記
おサイフケータイをかざすだけでサイトに簡単アクセス──ICリーダー/ライター「X-Reader」 – ITmedia +D モバイル
「おサイフケータイ」機能を応用 無線で販促WEB情報 – MSN産経ニュース
SiteKicker
クロスタッチ | ビートレンド株式会社
なんか、いろいろな技術があるようです。
これだけいろいろなことができちゃうと、どうしてもセキュリティ大丈夫なのかと感じてしまいます。
そこのところはまたまた後日の課題ということで。。

 - マーケティング, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
アダルト系記事の功罪

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まさに諸刃の剣であるアダルト系 …

無課金時代最高モンスター「トランクス」の水光闇パーティ【パズドラパーティ紹介#3】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、人生の数パーセントを無駄 …

no image
「iPhone 5」「iOS 6」の機能で日本では使えないもの

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんだかんだいってやっぱり「i …

「Xperia AX」の待受画面(デスクトップ)からオススメアプリをFacebookに簡単共有(シェア)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Xperia AX(ホームア …

アイコンの力!! 【ブランディング】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、思うことがあって、個人で …

今度こそ?「iPhone6」はモバイル決済+防水搭載の噂

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、毎回記事にしている気が …

no image
2008年12月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年は株価の年間下落率が過去最 …

半蔵ドロップでパンドラ列強パーティ始めました【パズドラパーティ紹介#7】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までは、パンドラパーティって …

やっぱりケータイは強いなぁと思った件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当社にも新入社員が入りました。 …

2016年9月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。8月に引き続き、9月も今年は雨 …

血液型オヤジ