新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

リンクファーム(検索ディレクトリ)の威力

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、ここでリンクファームらしきサイトを紹介しましたが、
ページランクが当時たしか4~5程度だったものが、次々と1に落とされています。

スポンサーリンク
 

これは当時に比べてリンクファーム(検索ディレクトリ)の力が弱くなってきたということなのでしょうか?
今、せっせと検索ディレクトリに登録している作業も、思っているほど効果がないかもしれません。
今後のSEO・SMOの鍵はリレーション・オプティマイズ
なんて言っている人もいるみたいだし
(リレーション・オプティマイズについては後日)
そろそろ機械的な作業(自動登録スクリプトはもちろん)ではダメな時代になってきているようです。

 - SEO・SEM, Webデザイン

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
企画書作成

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。初の企画書作成を試みている。

no image
3月のヒットキーワード及びヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日何かあったみたいですが新年 …

no image
アホなWebディレクター

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。な、なんと「アホなWebディレ …

no image
営業手当てがほしいっす。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、足で稼ぐ営業ではほとんど …

no image
YSTがフルアップデート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月20日前後にYST(Yah …

no image
2012年9月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ足踏み状態だったP …

2015年3月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。春はいい季節ですね。 出会いと …

2015年10月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。10月もあっという間でしたね。 …

各種Webサービス連動メモ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、話していた各サービスの連 …

シソーラス(類語)検索を使ってブログのタイトルやSEO対策に役立てよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「シソーラス」って言葉、知って …

血液型オヤジ