新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

こんなのどう?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リンクポピュラリティとアンカーコンテキストマッチについて考えていると、
ふと、いいアイデアが浮かんだ。

スポンサーリンク
 

ホームページを制作したときに、かならずCマーク
(かつて出版業界にいたときはマルシーって言ってました)をつけるけど、
そのときに、同じような扱いで「制作:PLOT-FACTORY」なんてやって、
リンクを張るとリンクポピュラリティがどんどんあがると思うのですが。。

だたし、そういったことをやっているホームページ制作会社を見かけないので、
やっちゃいけない理由でもあるのかもしれません。
他に考えられることは、自社のデザイン力、技術力を暴露したくないってところでしょうか?

さらに「ホームページ制作ならPLOT-FACTORYへ」なんて文章にすると効果抜群。
これって、クリック保証型広告とかわらないね(汗

いずれにせよ、作ったサイトが検索サイトに登録されないと意味がないことで、
そっちのほうが難しいのかもしれない。

■2007年11月5日追記
検索サイトに登録させるのはそんなに難しくありません。
当時の知識はこんなもんだったのですね(汗
最近の記事でマルシーについて書いているのでそちらも読んでみてください。
著作権表示についてのメモ

 - SEO・SEM, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ネットヲチ」とはどんな意味?

あるブログでよく使われている「ネットヲチ(ネトヲチ)」という言葉の意味を調べてみ …

中山美穂さん、辻仁成さんと離婚へ。嫌なことがあったときは掃除で解消!

ご結婚され、芸能界の仕事をセーブ。海外(フランス)で主婦中心の生活を送っている中 …

no image
ロンブー「田村淳」のテレビの仕事が減ったのはツイキャスやニコ生のせい

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんといえば、最近ご結婚されたことがニュースになっ …

no image
ビジュアル重視の印刷会社

薄利多売の印刷業界では、 お客様のニーズに合わせた商品を日々作り続けております。 …

2012年12月のヒットキーワードとヒットページ

毎年のことながら12月はなぜかPVが全体的に落ちます。リアルで忙しくなるのでネッ …

no image
ウォッシャー液の濃度を薄めると冬場危険な目にあうよ

今年の冬は寒いですよね。 震災の影響で節電色が強く、そのことも影響しているのでし …

no image
来年までごきげんよう

今年最後のブログになるのかな。 少なくとも会社の昼休みを使っての投稿はこれが最後 …

no image
2010年2月のヒットキーワードとヒットページ

今月は「バンクーバーオリンピック」、「花粉症」、そして週末の「東京マラソン」なん …

no image
おめでとう日本!! サッカーW杯1次リーグ通過【今週のトピック】

2010南アフリカサッカーワールドカップで日本は1次リーグを2位で通過しました。 …

靖国神社参拝問題忘れてました

政教分離問題に始まり、天皇制、資本主義に関して意見を述べてきましたが、今の時期毎 …