新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

こんなのどう?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リンクポピュラリティとアンカーコンテキストマッチについて考えていると、
ふと、いいアイデアが浮かんだ。

スポンサーリンク
 

ホームページを制作したときに、かならずCマーク
(かつて出版業界にいたときはマルシーって言ってました)をつけるけど、
そのときに、同じような扱いで「制作:PLOT-FACTORY」なんてやって、
リンクを張るとリンクポピュラリティがどんどんあがると思うのですが。。

だたし、そういったことをやっているホームページ制作会社を見かけないので、
やっちゃいけない理由でもあるのかもしれません。
他に考えられることは、自社のデザイン力、技術力を暴露したくないってところでしょうか?

さらに「ホームページ制作ならPLOT-FACTORYへ」なんて文章にすると効果抜群。
これって、クリック保証型広告とかわらないね(汗

いずれにせよ、作ったサイトが検索サイトに登録されないと意味がないことで、
そっちのほうが難しいのかもしれない。

■2007年11月5日追記
検索サイトに登録させるのはそんなに難しくありません。
当時の知識はこんなもんだったのですね(汗
最近の記事でマルシーについて書いているのでそちらも読んでみてください。
著作権表示についてのメモ

 - SEO・SEM, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

お金儲けは叩かれる。「真木よう子」さんのクラウドファンディング問題、黒幕は?

毎日ブログを書かなくなって半年過ぎました。 それでも書きたいことは結構あって、時 …

no image
【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職

いろいろ悩んだ末、やらぬよりやったほうがということで、 リクルートエージェントさ …

結局フォロワー1000超えてピッチが上がったのは一時期

最近、ツイッター(Twitter)のフォロワーさんの伸び率が鈍化してます。ツイッ …

no image
で、セキュリティソフト

たしか、年賀状ソフトとセキュリティソフトは定番がないのが似ている。 という話だっ …

no image
「変」は成功、「乱」は失敗、「役」は田舎での戦争のことらしい

こんなツイートが多くのリツイートを集めています。 これ分かってたら勉強捗ってたな …

剛力彩芽さんツイッター(Twitter)を始める【本物】

以前、偽物が逮捕されたとおもいきやネタだったという話をした剛力彩芽さんですが、な …

ドライブ中、渋滞に巻き込まれたら「周辺迂回」【車載ナビ / カーナビ】

自分のためのメモ&意外と知らない人もいるかもしれないということで記事にする。 先 …

no image
ウイルス駆除ソフト

ランキングへの参加方法がわからん。 ま、それはさておき。

LINEログ流出のベッキーの素顔が酷すぎる。ってか、これは男(ゲスの極み乙女。「川谷絵音」)だろ酷いのは

好感度の高いタレントで人気のベッキーさんですが、不倫恋愛をしていたそうで。 しか …

マネタイズの下手な紙のライターと文章の下手なウェブライターどっちが正しい?

なんか、こういうのって価値観の相違って奴で、どっちも間違ったこと言ってないんです …