新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

こんなのどう?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リンクポピュラリティとアンカーコンテキストマッチについて考えていると、
ふと、いいアイデアが浮かんだ。

スポンサーリンク
 

ホームページを制作したときに、かならずCマーク
(かつて出版業界にいたときはマルシーって言ってました)をつけるけど、
そのときに、同じような扱いで「制作:PLOT-FACTORY」なんてやって、
リンクを張るとリンクポピュラリティがどんどんあがると思うのですが。。

だたし、そういったことをやっているホームページ制作会社を見かけないので、
やっちゃいけない理由でもあるのかもしれません。
他に考えられることは、自社のデザイン力、技術力を暴露したくないってところでしょうか?

さらに「ホームページ制作ならPLOT-FACTORYへ」なんて文章にすると効果抜群。
これって、クリック保証型広告とかわらないね(汗

いずれにせよ、作ったサイトが検索サイトに登録されないと意味がないことで、
そっちのほうが難しいのかもしれない。

■2007年11月5日追記
検索サイトに登録させるのはそんなに難しくありません。
当時の知識はこんなもんだったのですね(汗
最近の記事でマルシーについて書いているのでそちらも読んでみてください。
著作権表示についてのメモ

 - SEO・SEM, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ミュージシャン「鬼塚ちひろ」、ツイッターでタレント「和田アキ子」への殺人願望を明らかに

これは新しいツイッター(Twitter)の使い方。 □ 鬼束ちひろさん …

貧乏人ほどよく使う。ケータイ(スマホ)の使い方で年収が分かるらしい

ケータイ(スマホ)解約すればお金持ちになれるかなぁ。。(遠い目。。) □&nbs …

「ちほちゅう」でトップページが出てこないのでタイトルを細工した

以前、当ブログを「ちほちゅう」でブランディングしていこうという話をしました。その …

no image
次なるモバイルパソコン(モバイルインターネット)環境は?

何度も言っているようにノートパソコンに逝かれてしまいました。 たまに思い出したか …

no image
芸能人に会えるお店(そこまで言ったらわかります)

livedoor ニュース – ミキティと庄司智春の“初夜” 芸能記 …

no image
世界最安!! 1万円のノートパソコン

なんと、1万円のノートパソコンが発売されるそうです。 残念ながら海外の話です。

餃子の王将にて10人前の餃子を平らげる勇者が登場 (6/12追記)

先日、過去に「わいず熊谷店」や「しゃぶしゃぶ温野菜熊谷店」でも行なわれたmixi …

no image
来年までごきげんよう

今年最後のブログになるのかな。 少なくとも会社の昼休みを使っての投稿はこれが最後 …

no image
【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職05

さて、今回はリクルートエージェント主催の転職力向上セミナーに参加しての感想。 こ …

no image
ネタばらし

サボってた原因。 それは、下記のサイトです。