新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Facebook(フェイスブック)に写真をアップしまくると嫌われるの?

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

自分、Flickr(フリッカー)には1日に1つは画像をアップしようと心がけているのですがこれってやっちゃいけなかったんですかねぇ。。
いや、おそらくFacebookのようにコミュニティ色の強いSNSだからなんだと思います。

□ Facebookで写真を共有しすぎると… : ギズモード・ジャパン

イギリスの4つの大学が研究した結果、Facebookに写真を投稿する頻度と、その人を友達たちがどのぐらい好きか?が反比例関係にあるという結果が出たそうです。

スポンサーリンク
 

つまり、Facebookにおいては写真をアップすればするだけ友達に嫌われて行くということのようです。
ううむ。

理由としては

よっぽど近しい友人や親類だと楽しめるのですが、それ以外の人にとっては、どんどんコンスタントに写真を投稿されても、「そんなに親しいわけでもないよね?」という感情が強調されるようになってしまうそうです。

とのこと。

でもこれって写真のカテゴリーにもよりますよね。
なんとなく、自撮やスナップ写真系のことを言っているような気が。。 

Intagram等でよくシェアされている景色や物撮り系、つまり、不特定多数向けの写真とは違う写真のことを言っている気がします。
だから、InstagramやFlickrでシェアしている人は全然問題なし。
そもそも、写真メインのサイトで写真をアップするのがマイナスになるなんて変ですもんね。

ただ、そういったところと連携させてFacebookにもシェアしている人は注意です。
自分も以前はFlickr→Facebookという形で連携シェアしていましたが、さすがにこれはやめ、
今は、Flickrにアップした写真の中から厳選したもののみFacebookにもシェアするようにしています。
ちなみにツイッターの場合はほぼ100%Flickr→ツイッター連携をさせてしまってますが、これも本来は選択した方がいいのかもしれませんね。 

 - Facebook(フェイスブック), トラブル, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕が那須でのほほんと遊んでいる …

Googleアカウントの作り方(取得方法)パソコン編【改訂版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大変長らくお待たせいたしました …

「天空の城ラピュタ」の放送で2ちゃんねる陥落【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日「天空の城ラピュタ」がテレ …

no image
こんなツールしってますか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。デスクトップアイコンからも開け …

iPhoneの連絡先をまとめて削除する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とある理由でiPhoneの連絡 …

no image
USTREAM(ユーストリーム)生配信における反省点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日も触れましたが今年のうちわ …

Facebookの「マーク・ザッカーバーグ」に会ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いや、映画の話です。「ソーシャ …

GREE(グリー)を退会する方法【スマートフォン編】#3

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。#1 | #2 | #3 3回 …

Facebookでも通用するツイッターの常識「@」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近はツイッター以上にFace …

no image
仮サーバーがインデックスされている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社のサーバーの一部を仮サーバ …

血液型オヤジ