新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ブログの記事にツイート(つぶやき)一覧を表示させるようにした

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

過去に「はてなブックマーク」でブックマークされた際に書かれるブックマークコメント(ブコメ)を記事の後半に表示させるようにしましたが、今度は「ツイッター(twitter)」でブログの記事が言及されたときに、そのツイートを表示させることにしました。
はてなブックマークのブックマークコメントに関しては表示させるようにする前からよく見させてもらっていましたが、ツイッター(twitter)でどのように言及されているのかはあまり気にしていなかったので、これを機に、一通り記事を見て回ろうかなぁと思ってます。 

できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック (できる100ワザシリーズ)できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック (できる100ワザシリーズ)
著者:コグレマサト
販売元:インプレスジャパン
発売日:2010-03-12
レビューを見る

スポンサーリンク
 

方法ですが、以下のサイトを参考にさせていただきました。
□ ブログに関連する Twitterの呟きを表示する 『超おむすび』
ほぼ、こちらに書かれているとおりです。
一部スクリプトの改造、オリジナルCSSの作成等を行い、当ブログに適したデザインに変えさせていただきました。
なお、当ブログとまったく同じ状態にしたいということであれば以下の手順でできると思います。

  1. 外部JSファイルを用意します。当ブログで使っているものはダイレクトにここにあります。 
  2. 次に、HTMLにソースを埋め込みます。当ブログで使っているソースはページ上で右クリックして「ページのソースを表示」で見てもらうとわかります。
    今のところ「ツイッターで言及」というコメントに挟まれている部分になります。
  3. 最後にCSSを作ります。
    当ブログで作ったのはダイレクトにここにあります。
    今のところ末尾にある「ツイッターコメント用」以降の部分になります。

各ファイルは告知なしに更新する可能性が大いにあるので注意してください。
っていうか、参考程度に見ていただく分にはかまいませんが使わないほうが懸命だと思います 

 - プログラミング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

HTML5はやっぱ凄い。HTML5でマリオやパックマンができる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、HTML5のセキュリティ …

「エポックタイム」とはどんな意味?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久々に現場にてperlプログラ …

no image
ニンテンドー3DS発売。iPhone 3Dの噂も【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついにニンテンドー3DSが発売 …

Facebook「いいね!」に加えて「読んだ」「聴いた」「見た」ボタン導入か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

no image
地方の病院から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。訳あって自宅から1時間程度かか …

no image
ツイートするとアイスティーが出てくる自動販売機@南アフリカ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何故南アフリカなのか? 南アフ …

非常に丁寧な作りのうどん専門店「由す美(よしすみ)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゴールデンウィーク中は地元の名 …

Androidユーザーは「Gcogle Play」に注意!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Androidユーザーはみな、 …

秀丸(テキストエディタ)で全文検索

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知りませんでしたテキストエディ …

日銀(日本銀行)の「マイナス金利」導入は「資本主義」終わりの始まり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まさか日本にいてこんな時代が訪 …

血液型オヤジ