新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ダブルタップからドラッグでスキャナー上のマップを拡大、縮小【INGRESS小技】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

INGRESSで意外と使える小技をいくつか紹介していこうと思います。
まずは、片手で拡大縮小する方法。

たとえば犬の散歩中、たとえば荷物を持ちながらの移動中。
そういった時にもINGRESをしたい時ってありますよね。

そういう時は片手でいろいろ操作できるようになっておくと便利です。

バースターの発射などは比較的やりやすいかな。
中にはグリフハックも片手でやってしまう人もいるみたいです。
(自分も現在練習中)

スポンサーリンク
 

で、その際にスキャナーで見れるマップを拡大、縮小することは多いと思います。
じぶん、今までは人差し指と親指、指2本使ってピンチアウト、ピンチインで拡大縮小していました。
ただこれ、片手グリフハックと同じくらい無理がありまして。。

実は、ある方法を使うと親指一つで拡大、縮小できたんです。

その方法とは。

片手で拡大縮小

ダブルタップからドラッグ、その後、指を上下にスライドさせると拡大、縮小します。
上にスライドで拡大。下にスライドで縮小です。

これ、覚えておくと便利です。

ただ、スキャナの向きを変えるのは片手ではできません。
そういう時はコンパス機能をオンにするといいかもしれません。
ただ、電池は結構食いそうですけどね。

 - INGRESS , , , , , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

INGRESS攻略その3:デプロイする時はなるべく離れてすべし!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やればやるほど、INGRESS …

フラッシュファーミング(FF)に初めて参加。参加時の注意点等【INGRESS(イングレス)】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。地域イングレス(INGRESS …

INGRESS(イングレス)。どこまでやって良く(OK)てどこからやっちゃダメ(NG)?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。INGRESSというゲームはリ …

お気に入りポータル(くそポータル、エクストリームポータル)に会いに行く。INGRESS(イングレス)の別の楽しみ方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。地下鉄「有楽町線」を使って日々 …

通勤時にINGRESSをプレイするコツ(地下鉄編)【INGRESS小技】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。通勤時にINGRESS(イング …

INGRESS「イングレス」、ミッションは「Ingress Mission Map」で検索してからプレイ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。INGRESSの楽しみ方の一つ …

INGRESS(イングレス)は一人でやるゲームじゃない。1回のJARVISウイルスを使った反転とCOMMを使った呼びかけで豊洲の海が緑化

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、ひょっとしたら本当はたま …

会社帰りは無謀。「さいたま新都心駅」6連作ミッション「爬虫類を見に行こう」は後半からはハイキング【INGRESS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さいたま新都心駅回りにできたて …

WiMAX(モバイルWi-Fiルーター)ならではのINGRESS技「バースターまとめ撃ち」で一気にポータル破壊

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。INGRESSをやっているとW …

アイテム増殖の「MUFGカプセル」効率のよい運用は95個or96個で1アイテム【INGRES(イングレス)】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろんなアイテムがあるイングレ …