新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

グリフハックのコマンドチャンネルでポータルキーが複数入手しやすくなった【INGRESS】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今回は久しぶりのINGRESSネタ。
久しぶりだけど出たばかりの新鮮ネタになります。

自分、ソジャーナどころか毎日かなりの数のポータルを焼き、かなりの数のCFを作っているので、見落とすことはないと思うのですが、昨日から、グリフハックの際になんか、こんな表示が出てくるようになりました。

ポータルキー選択00

スポンサーリンク
 

ここでグリフの「LESS」を入力するとアイテムの中にポータルキーが含まれなくなり、「MORE」を入力するとポータルキーを持っていても、ポータルキーを持っていないとき同様、ポータルキーが出るようになります。
(当初、「MORE」はポータルキーだけが落ちるのかと思ってました)

これは便利とさっそくやってみました。

ポータルキー選択03
LESSでポータルキーが落ちない「NO KEY」。

ポータルキー選択01
「MORE」で既にポータルキーを持っていても「ポータルキーを要求」

うーむ。これはなかなか便利です。
特に「MORE」が使えます。

今までは複数のポータルキーを入手するには一度、ポータルキーをドロップしてからハックしてポータルキーを入手した後、ドロップしたポータルキーを再度拾ったりして増やしてました。
時々、インベントリが2000超えちゃって結果、ポータルキーをドロップしただけになっちゃたり。。
カプセルにしまってからハックする方法もありますが、これも結構めんどくさかったりします。
が、これを使うとグリフハックをするだけで複数のポータルキーを入手することができるようになるわけです。

「LESS」も状況によっては使えます。

そもそもCFを作る気のない場所。たとえば、ミッションだけをしに行った時などに便利です。
ミッション中、インベントリがいっぱいになると真っ先にいらないポータルキーを捨てるのですが、これがなかなか大変なんですよねぇ。。
だったら最初からポータルキーを手に入れなければいいわけですから。

ということで、今まではP7以上がグリフハックの対象になっていたのですがこれからは殆ど全部のポータルがグリフハックの対象になりそうです。
この勢いでトランスレーターのオニキス目指そう。
皆さんも是非、使ってみてください。

さて、ちょっと前はカプセルにアイテムを出し入れする際、「+」だけじゃなくアイテム画像をタップするだけで追加できるようになったり、ポータルキーをカプセルに入れるのにまとめて入れられるようになったりと、INGRESSもどんどん進化しています。

自分もA15になり、ますます活動に拍車がかかっている感じ。
A16になったらまたちょっと遊び方を変えてみようかなぁと考えています。

 - INGRESS , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

INGRESS(イングレス)、iPhone版とAndroid版の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iPhone 7 Plus」 …

充電用大容量モバイルバッテリー「Anker」購入。これひとつあれば丸一日以上電源不要

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。INGRESS(イングレス)を …

「INGRESS(イングレス)」遠隔リチャージのやり方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちら、INGRESS始めたて …

会社帰りは無謀。「さいたま新都心駅」6連作ミッション「爬虫類を見に行こう」は後半からはハイキング【INGRESS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さいたま新都心駅回りにできたて …

GmailとMMS(SMS)を使って任意の一つ(一意)のポータルが攻撃されたら通知させる設定【INGRESS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アノマリーメダルも届き、再びモ …

良く通る場所の自軍P8ポータルキーは持っておく方が良い【INGRESS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に通勤グリフのコツを …

フラッシュファーミング(FF)に初めて参加。参加時の注意点等【INGRESS(イングレス)】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。地域イングレス(INGRESS …

通勤時にINGRESSをプレイするコツ(山手線編)【INGRESS小技】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。通勤時にINGRESS(イング …

INGRESS(イングレス)上級編、CF(コントロールフィールド)で遊ぼう!(多重CF、ブランクCF、CFアート)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前回、「Ingress Int …

通勤時にINGRESSをプレイするコツ(ゆりかもめ編)【INGRESS小技】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。通勤時にINGRESS(イング …

血液型オヤジ