新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

色々なケータイSNSが消えていた

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりにケータイでツイッターやらmixiやらをやっていてあることに気がついた。
かつて(2年以上前)やっていたケータイSNSが結構なくなっている。
以下、お亡くなりになったと思われるSNSをそのSNSをしていた時の思い出とともに紹介。

□ ケータイSNS招待リンク一覧

スポンサーリンク
 

gumi
前略プロフィールにSNS機能をつけたようなケータイSNS。
中高生が多かったと記憶している。
以前ネタにしたが前略プロフィール同様Webでアクセスするとプロフが丸見え。
なかにはこんなこと書いちゃって大丈夫?な女子中高生もいた。
SNSは無くなってしまいましたが会社はGREE等の支援を得て大きくなって存在している様子。

□ ixen
GREEの「クリノッペ」とよく似たサボテンキャラを育てるゲームが印象に残っている。
OLをターゲットにしていたのかアバターがちょっと大人っぽかった。
実際、20代後半の女子が多かったと記憶している。
試しに始めてみて程無く閉鎖してしまっていた。

□ キミスタ 
「君こそスターだ」で「キミスタ」。
閉鎖したのかどうか分からないがアクセス出来なかった
動画投稿を中心としたSNSでテレビでニュースになっていたことも。

MySpaceモバイル
Facebook等の台頭に押されて苦戦を強いられているMySpaceはモバイル版を閉鎖。
Web版はFacebookと友好関係を保ちつつ存続している。

とりあえず、やった経験のあるSNSでなくなっていたのはこんなところです。
おそらく他にもいろいろ亡くなっているのかも知れません。
IT業界はほんと、浮き沈みが激しいですよねぇ。。

 - ガラケー, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 水澄 より:

    SNS siteが多くあることは知っていましたが、ここに書かれた4つの携帯電
    話SNS siteは知りませんでした。
    SNSには、入会してからそこで新しい人を見つけて交流関係を広める側面が
    ある。だから、利用者から見れば会員数のなるべく会員数の多いほうがいい。
    そうすると、会員が大きなSNSに集約され、小さなSNSは淘汰される運命にあ
    ります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「Google Play」でダウンロード、ワンクリック詐欺アプリに注意!

相変わらずGoogleはこういったところは脆弱ですよねぇ。 □ ワンク …

元グラビアアイドル小阪由佳さんがぶっちゃけ過ぎてて面白い

最近、見ないなぁと思っていたら事務所やめて彼氏とラブラブみたいです。 □小阪由佳 …

スパムコメント対策の最終手段、国外IPアドレス経由の投稿を禁止した

スパムちゃんぷるーが終了して案の定スパムが増えまくっているのですが、ここ数日特に …

no image
今やスマホはナンパツールにもなりつつある

□ 飲み会盛り上げる「モテアプリ」、54.5%が「持っている」~頓智ド …

ほぼカレーうどん専門店「若鯱家」熊谷駅店

うどん業界も細分化されてそれぞれ特徴をもったお店が増えてきているのでしょうか?先 …

オリンピック情報はLINE(ライン)でリアルタイムにゲット!

最近、ちょこちょこLINEを使い始めました。まだ、通話まではしたことないのですが …

面白い顔のほうが人気。AKB48「推し面メーカー」

新メンバー「江口愛実(16)」がセンターを飾るグリコ「アイスの実」のCMが話題に …

トップページにプルダウンメニューを入れてみた

デザインリニューアル最終章として、トップページにプルダウンメニューを設置しました …

ついにiPhoneがおサイフケータイ(FeliCa)に対応。MicroSDカードにFeliCaを統合

なるほど、この手があったか! □ [N] ソニー「Felica」をmi …

F-05Aで時報を止める方法

さっそく「F-05A」ネタです。 深夜にブログを書いていると充電をしている子ども …