新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「AKB48」全員Google+始める

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

そうきたか。とビックリしたのがAKB48全員がGoogle+を始めたこと。
これはGoogle側からのオファーだったのかそれともAKB48側からのオファーだったのか?
加えてSKB48やNMB48のメンバー全員もGoogle+を始めています。
いずれにしても、これを機にGoogle+ユーザーがグンと増えてくるでしょうね。

□ AKB48 Now on Google+

スポンサーリンク
 

実は、僕自身は今ひとつGoogle+は活用しきれてません。
というのは、連携しづらいから。
以前から何度か紹介していますが、つぶやき、ブログ、写真、動画等々、それぞれを一つのインフラで管理したい僕は、動画ならYouTube、写真ならFlickrとそれぞれと連携の取れるインフラでないとなかなか手が出ない。
で、Google+に関しては今のところどうもイマイチ他サービスと連携しづらいようなんですよねぇ。
僕が確認したところでは、ローカル側でGoogle+やツイッター、Facebook等のインフラにまとめて文章を流すインフラはあるみたいですが、サーバー側で連携させる機能がまだない様子。
そろそろGoogle+も本格的に始めたいんだけどなぁ。

と、話はAKB48に戻します。
ぶっちゃけるとAKB48のメンバーは10名も知りません。 
前田敦子さん、大島優子さん、篠田麻里子さん、板野友美さん、渡辺麻友さん、あと。。
ごめんなさい、もっと時間があれば出てくるのですが。。

でも、せっかくなので全員をフォローしてみることにしました。 
全員を簡単にフォローするには「ネタフル」さんの以下の記事を参考にします。 
□ [N] [Google+]AKB48/SKE48/NMB48のメンバーをまとめてサークルに追加する方法
公開サークルっていうのを作っておくと簡単にツイッターで言うフォロー(サークルに追加)できるようですね。

で、さっそくAKB48のみんなのつぶやきを見せてもらっています。
意外とみんなつぶやいてるんですねぇ。。

あっちゃんのつぶやき

これをきっかけにGoogle+本格的に始めてみるかなぁ。。
いずれにしても、最近「AKB48」に目覚めたらしい小5の娘はかなりうらやましがるでしょう。
ひょっとしたらGoogle+始めるなんて言い出しかねないなぁ。。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
iPad日本でも遂に発売! 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遂に出ましたね。twitter …

no image
Twitter(ツイッター)で「うちわ祭」生つぶやき中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Twitter(ツイッター)を …

no image
秋葉原でブルーギルが食べれるそうです

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはいい話です。 実はプライ …

たぶん今だけ、「酒鬼薔薇聖斗(元少年A)」が本人サイト「存在の耐えられない透明さ」公開、アクセス殺到

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当時、中学生だった神戸連続児童 …

no image
「キン肉マン」の続編がWebで、あの「スラムダンク」も。これからはWebで続編の時代

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで知らなかったのであれです …

厚生労働省のダブスタ判明。労働基準法違反で是正勧告を受けていた電通を「働きやすい会社」と認定していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。国の機関がこれじゃダメでしょ。 …

「ヴァンパイア」と闇の仲間たち【パズドラパーティ紹介#2】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パズドラの終わりが始まっちゃっ …

ブログ炎上コメントは名誉毀損?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今朝のニュースで、炎上コメント …

芸能人「有吉弘行」宅に放火予告の高校生テンパる【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ツイッターでビビる大木さ …

やっぱりRSSリーダーは必要。「feedly」を導入してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleリーダーが6月いっ …

血液型オヤジ