新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

さそり座最強伝説 (12/16追記)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

実は僕、もう一つ血液型や星座関係のブログもっているのですがまったく更新してません。
もしかすると、そのうち別人がやってるってことで復活するかもしれませんね。
で、そこでそのうち話題にしたいなぁと思っていたのですが我慢できなくてこっちで話題にします。
ちょっとコアなネタなのでこちらのほうが向いてるかもしれませんし。

ズバリ当たる「血液型」+「星占い」―48パターンでココロがわかる、未来がわかるズバリ当たる「血液型」+「星占い」―48パターンでココロがわかる、未来がわかる
著者:流 智明
販売元:日本文芸社
発売日:2004-10
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

「さそり座の女」って曲を美川憲一っていう歌手が歌ってますね。
コロッケがモノマネでよくやってましたが、それもまた古い話。
その曲で「さそり座の女は執念深いんだぞ」なんて歌っていた気がします。
今回のネタはそんなさそり座がネット業界では最強ではないかという話。

なぜそんな風に思うのかというと、ネット界で名声を得ている方たちにさそり座が多いことに気がついたからです。

まず、ブロガーと言ったらこの人「ネタフル」管理人「コグレマサト」氏。
そして、ツイッター本も出し、「tusdaる」という言葉まで作ったツイッターの申し子「津田大介」氏。
ものいう経済学ブロガー上武大学大学院経営管理研究科教授「池田信夫」氏。
インターネットをしない人でも知っている元ライブドアCEO「ホリエモン」こと「堀江貴文」氏。
さらには元2ちゃんねる管理人「ひろゆき」こと「西村博之」氏。
最後に謎の社会派美人女性ブロガー「きっこ」氏。

以上、みなさんさそり座だったのです。

それぞれのソースはこちら

「コグレマサト」とは – NAVERテーマ

1972年 10月25日 生まれ さそり座

Twitter / 津田大介: 誕生日なう。36歳になりました。36歳の津田大介はも …

7:00 AM Nov 14th webで

パート2始めました – 池田信夫 blog

きょうは偶然、私の誕生日だ(年齢は忘れた)。

takaponのルーム(プロフィール)|Ameba Room(アメーバルーム)

1972年10月29日 23時頃

ひろゆき誕生日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!   33歳に:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

西村 博之(にしむら ひろゆき、1976年11月16日 – )

きっこ(きっこ)|きっこのブログ|ブログ検索 芸能人ブログのLisme

著者プロフィール
名前 きっこ
星座 さそり座

ソースもそれぞれ個性的で面白いですね。

さて、ここで問題。
この中に実はさそり座ではない人がひとり含まれています。
答えは後日コメントにて。

【12/16追記】
アルファブロガーという言葉を世に広め、多くのアルファブロガーが名を連ねるアジャイルメディア・ネットワークの代表取締役「徳力基彦」氏。
最強のブログCMS「Movable Type(ムーバブルタイプ)」の開発元であるシックス・アパート株式会社の代表取締役「関信浩」氏。
両氏もさそり座のようです。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. のりさ より:

    池田信夫先生は1日違いでてんびん座でした。

  2. より:

    ガンダムの
    富野監督
    漫画の神様の
    手塚治虫

  3. 名無し殿 より:

    そういえばジャニーズには、かなり多いよね。

  4. より:

    FFの
    坂口 博信 氏
    奇跡のリンゴで有名な
    木村 秋則 氏

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

え?ホリエモン(堀江貴文氏)が出所(仮釈放)していきなりニコ生(ニコニコ生放送)に出演していたらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そんな騒ぐことじゃないと思うけ …

「ちほ中」だと画数が悪すぎたので「ちほちゅう」に変えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそもからして、略称なんての …

YouTubeでアップロード中にソーシャルゲーム(ソシャゲ)プレイは注意。通信エラーで最悪データ破壊も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たぶん、パズドラだけじゃなくて …

no image
日教組はなぜ悪いのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。地味なニュースですが前々から気 …

埼玉県北で梅をみるなら「武蔵丘陵森林公園」か深谷市「緑の王国」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3月3日は桃の節句と言いますが …

「フジロックフェスティバル」3日で5人とテント内でSEXは嘘。35才女性のツイッターの楽しみ方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前の話で今更掘り返すの …

某社ノンワーキング・リッチの一日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさん「ノンワーキング・リッ …

忘年会シーズン、ピコ太郎のPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)を強要する「ピコハラ」が話題。今年最後の流行語!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そーいえば、娘が使うからと貯ま …

忌野清志郎さん逝く 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。週末に衝撃的なニュースが入って …

希望とは何か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。経済学者池田信夫先生の以下の記 …

血液型オヤジ