新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

百度(バイドゥ)の動画検索が凄い!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

百度(バイドゥ)動画検索いまさら紹介せんでもいいだろうって感じですが、
百度(バイドゥ)動画検索が凄いです。

スポンサーリンク
 

何が凄いって、タレント名や作品名を入れるとそれに関する動画が一瞬で一覧表示されます。
(たとえば「ドラえもん」や「サザンオールスターズ」等など)
あとは、面白そうな絵をクリックすれば懐かしのアニメ、アイドルやミュージシャンのPVがいくらでも見れます。
そしてそれはもちろんAV女優にも同じことが言えるわけでして。。

話は変わって先日「ナイツ」のことを紹介しましたが、
弱小企業だけではなく、売れていない芸人にとってもネットって魅力あるんですよね。
ただし、売れちゃうと逆に困りものになってしまいます。(企業の場合売れれば売れるほど露出が増すのでプラスになります)
サンドウィッチマンがいい例。
かつてYouTubeにごろごろ転がっていたネタ動画が、M-1取ったとたん削除されてます。
最近は、また上がってきているようですが。。(まさにイタチごっこ)

武器にもなり脅威にもなるインターネットをコントロールできるようになるのが、僕の今後の目標。
そのために日夜ブログにネットサーフィンに励んでいます。

ライブドア、百度の検索エンジンを採用:マーケティング – CNET Japan
そのうち、動画検索も導入されるのでしょうか?

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

性的画像交換で逮捕!「セクスティング」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、海外の中高生の間で問題に …

SSDでないミニノートパソコンにはこれがオススメ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□EeePCなどを衝撃から本格 …

Googleハングアウトがスマホ(スマートフォン)でも使えるようになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日ネタにしたばかりですが再度 …

串カツと牛タン「でですけ」と「響や」【埼玉県熊谷市】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、娘の保育園時代のお父さん …

意図的?ミス?原子力規制委員会のサイトで「ストロンチウム」が「ス卜口ンチウム」、「原子力」が「原子カ」に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。OCRってこんなにバカだったっ …

no image
Windows 7続報(余計なものは付けません)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□「Windows 7」に、電 …

JPEGを更に圧縮。Googleの新画像エンコーダー「Guetzli(グェツリ)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。え? JPEGってその地点で圧 …

Windows Vistaはここまで嫌われた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windows XPはすでに過 …

no image
放射能が気になる方、「SAVE CHILD」を毎日チェック

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。福島第一原子力発電所事故の放射 …

知られざる銘店ホルモン焼きの「とんちゃん」【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度か行かせていただいたのでよ …

血液型オヤジ