新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

百度(バイドゥ)の動画検索が凄い!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

百度(バイドゥ)動画検索いまさら紹介せんでもいいだろうって感じですが、
百度(バイドゥ)動画検索が凄いです。

スポンサーリンク
 

何が凄いって、タレント名や作品名を入れるとそれに関する動画が一瞬で一覧表示されます。
(たとえば「ドラえもん」や「サザンオールスターズ」等など)
あとは、面白そうな絵をクリックすれば懐かしのアニメ、アイドルやミュージシャンのPVがいくらでも見れます。
そしてそれはもちろんAV女優にも同じことが言えるわけでして。。

話は変わって先日「ナイツ」のことを紹介しましたが、
弱小企業だけではなく、売れていない芸人にとってもネットって魅力あるんですよね。
ただし、売れちゃうと逆に困りものになってしまいます。(企業の場合売れれば売れるほど露出が増すのでプラスになります)
サンドウィッチマンがいい例。
かつてYouTubeにごろごろ転がっていたネタ動画が、M-1取ったとたん削除されてます。
最近は、また上がってきているようですが。。(まさにイタチごっこ)

武器にもなり脅威にもなるインターネットをコントロールできるようになるのが、僕の今後の目標。
そのために日夜ブログにネットサーフィンに励んでいます。

ライブドア、百度の検索エンジンを採用:マーケティング – CNET Japan
そのうち、動画検索も導入されるのでしょうか?

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「地域ブランド調査2013」魅力度ランキング最下位の「茨城県」が変わろうとしている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「地域ブランド調査2013」魅 …

スパム騒動の「自分新聞2013 by Facebook(フェイスブック)」をやってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。基本的に自分、わけの分からんと …

電子書籍を本に変えるケース

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。電子書籍を本に変えるケースとい …

「ドラゴンクエストX」発表。ドラクエシリーズ初のオンラインゲーム(ネットゲーム)に (9/7追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ドラゴンクエストXが発表 …

映画「かいじゅうたちのいるところ」を見てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おそらく初めてじゃないだろうか …

なんと、ブラウザでLINE(ライン)が使えた。と思ったら終わってた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これで仕事中でも心置きなくLI …

no image
「ニンテンドー3DS」は2011年2月26日発売で25000円【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、噂だけを報告したニンテン …

結局iPhoneはdocomo(ドコモ)から出るのか出ないのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゴールデンウィーク前までは出る …

米国(アメリカ)大統領は共和党「ドナルド・トランプ」氏が当選。日本の国防は岐路に立たされた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、米大統領の投票開票があり …

なくした物をスマホで探すが実装されていた。「MAMORIO」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、将来、なんでもスマホで探 …

血液型オヤジ