新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

安売り企業はいつまでもつのか?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アキバ駅前にヤマダLABI秋葉原オープン(産経新聞) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000950-san-ind
家電の安売りで大きくなったヤマダ電機が遂に聖地秋葉原に進出します。

スポンサーリンク
 

さて、ヤマダ電機がここまで大きくなったのは「安さ」に他なりません。
先日某メーカーの人とお話をする機会があり、その時に聞いた話では、
どういう仕組みでそうなるのかはちょっとわかりませんが、
メーカーから直接購入するよりも家電量販店で購入したほうがお安くなるそうです。
そこまで安い「ヤマダ電機」はこれからどうなっていくのでしょうか?

家電はこれからもますます進歩してますます便利になっていくでしょう。
1年もたてば新しい機能のついた家電が欲しくなる、そんな時代です。
一方で消費者は安物買い派と高品質を求める派とに別れてきています。(格差社会)
そのうちの、おそらく8割方は安物買い派ではないでしょうか?
つまり、まだまだヤマダ電機等の安売り家電企業は当分安泰でしょうというのが僕の結論。
ただし、売るものによっては安売りがだめになっていくパターンもあると思います。
たとえば印刷業なんかもその中に入ってくるでしょう。
ただでさえ、紙の値段が上がっているわけですからね。
そこ行くと、うちなんかはある意味先を読めているのかもしれません。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

リンクシェアで印刷通販グラフィックに提携申請した(2011/12/20追記)

iPhoneアプリのアフィリエイトが出来るということがきっかけで登録したリンクシ …

レシートスキャン機能が優秀! スマホアプリ「Zaim」で家計簿管理

今年になって始めたことの一つに家計簿をつけはじめたというのがあります。 実は以前 …

映画「40歳問題」を40歳半ばが見た感想@PipiiStream(ピピィストリーム)

この映画は「40歳」という老害でも若手でもない微妙な年代をテーマにしたドキュメン …

芸能人が直接モノ言える。それがツイッター(Twitter)

加護亜依さんのAVデビューはなさそうです。御本人がツイッターで否定しております。 …

最も効果を感じた施策はSEO。中小企業も大企業も実感

やっぱ、SEOってすごいんだねぇ。。 マーケティング担当者の多くが「最も効果を感 …

沖縄にUFO(未確認飛行物体)が現れた。宇宙人襲来か?

さっそくネットでは「これは何?」と話題になっているようです。
そんな中から信憑性の高いものをいくつか紹介して持論を述べたいと思います。

地震発光現象説

地震の前に起こる発光現象で今のところ原因はよく分かっていないようです。
地盤のズレによるプラズマが有力な原因とされているみたいですね。
地震前に起こることもあれば地震後に起こることもあるようです。

色々なパターンがあるようですが一番最初の写真が一番近いですね。
果たしてこれなのでしょうか?

アメリカ軍の照明弾説

沖縄ということでこれもありそうな気がします。
で、どんなものかというと。

なるほど近いと言えなくもない。
これに関しては、もう、そうだと言ってしまっている記事まであるようです。
□ 沖縄に謎の光が出現!正体はアメリカ軍の照明弾。

LEDアドバルーン(LEDバルーン)説

実はこれが一番信憑性が高いという気がします。
というか、前述の2つに比べたらもっとも動きやかたちが似ているのです。

宇宙人襲来説

これに関してはたま出版、韮澤潤一郎氏に託しましょう。
□ tamabook.com:たま出版オフィシャルサイト

まあ、でも地球と同じような星は600億もの数あるようですのでバカにしてはいけない。
決して可能性がないわけではないでしょう。
□  【宇宙ヤバイ】 地球と同じ星 600億個あると判明 宇宙人襲来ヤバイ : 2chいろいろまとめブログ

個人的にはLEDアドバルーンでしょうかね。
なんだかんだ言って人の手によるものなんじゃないかなぁ。。
一番確率高いですしね。 

「おおかみこどもの雨と雪」は本当の話

「サマーウォーズ」の細田守氏による作品だということで気になっていた「おおかみこど …

no image
セカンドライフは成功?失敗?

livedoor ニュース – 街並みは立派だが人がいない セカンド …

no image
年賀状印刷の料金相場って?

時期が時期なのか年賀状を印刷してくれと頼まれることが多い。 ただ、知り合いからの …

Microsoft Security Essentialsは危険なの?

ニコニコ動画で公開されている以下の動画。 100のマルウェアを仕込んだパソコンを …